SSブログ

クリスマス☆オールスター [クリスマス]

     クリスマス・オールスター(ピーマン村の絵本たち)中川ひろたか・/村上康成・ 童心社

今日は、ご近所のママ達が企画してくれた、クリスマス会に行ってきました!!

近くの地区会館の一室を借り、手作りのお楽しみ会です。

はとも保育園をお休みして参加しました。

はとと同い年(2~3歳)の子ども達が家族。とっても賑やか!!

いつも遊んでいるお友達とは違うけれど、フツーに溶け込み、意外と平気なはと

以前なら母にべったりだったのに、ちょっと成長かしら・・・

ゲームをしたり、お菓子をいただいて楽しんだ後、楽器を手に、歌っていたら・・・

サンタさん登場 「プレゼントだよ~」 

 その瞬間、母の後ろに隠れ、服の裾をシッカとつかむはと

その正体が、お友達のママだとわかると、

「〇〇ちゃんのママサンタだよ~」っと、何度も何度も繰り返し、

怖いのをごまかしているのでした・・・^^;

そして、プレゼントは、しっかりもらいに行き、ご機嫌でした。


 これは、保育園で作ったリース。玄関に飾っておきましょう^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ヨシヲ

なんでバレたんやろ・・・?愛息子にはバレてなかったのに・・・・。
今日は来てくれてありがとさん。また遊ぼうね~!
by ヨシヲ (2007-12-19 21:35) 

KAESO

楽しそうなクリスマス会だったんだね。
参加出来なくて残念だったよ(@@)
今日は午前中KAEの鼻吸い通院。
午後はSOの3歳健診とずっとお医者さんと
一緒の一日でした。
明日は例のものを持って、登園帰りに寄ります。
よろしくね~。
by KAESO (2007-12-20 01:23) 

あいこ

うちのこ、サンタみると泣くんです。動かないといいんですが。
クリスマス会たのしめるのって何歳からなんだろう??
by あいこ (2007-12-20 14:11) 

hatosuzu

サンタ、怖いですよね・・・赤いおじいさんですもの^^;
クリスマス会、ちゃんとわかって楽しめるようになるのは、はと(2歳11ヶ月)も、まだまだ先のようです・・・
by hatosuzu (2007-12-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけごめんね ともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。