SSブログ

小さな一歩

2022-02-20T07:50:44.JPG
どうにかしないといけない問題が、いろいろある。
一見別々の問題だけど、複雑に絡み合っている。
改善しないといけないのはわかっているけど、どれも一歩踏み出せずに、放置中…
踏み出すことで、すごい労力と精神力を使うものもあり…
で、一番簡単なものから小さな一歩を踏み出してみた。

先日、術後6年目の検査結果を聞きに行ってきた。
異常なし!ホルモン治療も終わったから、毎日の飲み薬もなくなった。
相変わらずのメタボの指摘をされ、職場の健康診断も酷かったので、ここからやってみることにした。
昨日、生活習慣病専門のクリニックに行ってきた。感じのいい先生だった。
問診と健康診断結果から、「間食しない」ことと「1ヶ月、飲み薬」を試してみることになった。
薬は、今まで5年以上毎日飲み続けられたわけだし、それがなくなったのだから、今度も頑張れそう。
「間食しない」…簡単そうで、意外と大変。今までどんだけ食べてたのか…
今まで、ウォーキングとか食事の意識とか、自己流でやってはきたけど、「自分だけ」でやってたから甘えもあったし、長続きしなかったし、効果もなかったし…
でも今回は「お医者さん」がついてるから、「やらなきゃ!」と思う。

身体の調子が良くなれば、メンタルや肩こりも良くなるかな~そしたら仕事もプライベートも良くなるかな~って
期待して頑張ろう…
たぶん本当にやらなきゃいけないことは「別の問題」だということはわかっている。
一番遠回りだけど、小さな一歩。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹巻帽子誕生日だけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。