SSブログ

かさじぞう つるのおんがえし [むかしばなし]

画像 351.jpg
『かさじぞう』 『つるのおんがえし』  まんが日本昔ばなし  講談社
   
[郵便局]郵便局で、可愛い切手シートを見つけ、思わず買ってしまいました。
   
『まんが日本昔ばなし』の切手です。
 
可愛くて切り離せない!! 2枚組(160円)以上の郵便の時に使います。
 
なかなか機会がないけど・・・ちょっとしたプレゼントを贈るときとかに・・・[揺れるハート]
画像 352.jpg はとの保育園では来週、就学進級お祝い会があります。
 
年長さんの卒園式と、各年齢クラスの劇の発表会をするのですが、
 
2歳児クラスのはと達、『ももたろう』の劇をするそうです。[わーい(嬉しい顔)]
 
はとは、キジ役。大好きな男の子達と一緒で、とっても喜んでいます。[ハートたち(複数ハート)]
 
元気で、にぎやかなキジさん達になりそうです。[るんるん]
 
その日のために、母ちゃん[カメラ]デジタル一眼レフカメラを買っちゃいました!!
 
去年の大ブタちゃん(三匹のこぶた)の写真は、小さいし、ボケボケのブレブレ。
 
今年は、いいものを撮って、残したい!!と気合を入れる母ちゃんです!
 
しかし、[カメラ]一眼レフカメラって、やっぱり結構難しい・・・
 
今日、お友達が遊びに来たので、遊んでる子ども達を撮って、練習練習![カメラ]
 
簡単に上手に撮る方法、誰か教えてくださいな~ 画像 353.jpg


[晴れ]天気の良い、春の陽気が続いていますね。

 
昨日、あんまり気持ちが良かったので、すずめをベビーカーに乗せ、
ちょっと遠くの公園に、散歩に行ってきました。画像 354.jpg
 
その公園で、ママ達が焼いていた焼き芋を、飛び入りで頂いちゃいました!
甘くて、ほどよくねっとりしていて、離乳食初期すずめも、パクパク。画像 355.jpg
 
ホント、美味しかったですよ~ [揺れるハート]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pistachio-s

一眼レフカメラ!いいですね~♪
お遊戯会・運動会、子供が豆つぶみたいで写真、一苦労ですもんね!
やっぱり欲しいアイテムですよね~~!
お遊戯楽しみですね☆
by pistachio-s (2008-03-04 14:01) 

hatosuzu

☆pistachio-sさん
豆粒は解消されたけれど、ボケボケ、ブレブレは、難しいです・・・
いい写真が撮れるといいのですが・・・
買っただけで満足!・・・にならないように、頑張らねばですね・・・^^;
by hatosuzu (2008-03-05 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。