SSブログ

きんぎょが にげた [あかちゃん]

画像 440.jpg          『きんぎょが にげた』   五味太郎・作    福音館書店

[るんるん]ささのは さらさら のきばに ゆれる~

ご機嫌に歌いながら、ハサミをチョキチョキ。

久々に晴れて、暑くなった休日。[晴れ]

朝から散らかし放題のウチの中は、はとが切り刻んだ紙切れと、

すずめが引っ張り出したオモチャなどでゴチャゴチャです・・・[ふらふら]

角部屋の我が家。ただでさえ暑いのに、

こうも散らかっていると、さらに暑くてイライラ・・・[ちっ(怒った顔)]

出来るだけ、クーラーを付けずにいようと頑張るには、

早くこの部屋を脱出しないと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


[晴れ]日木曜日、夕方から、はとの保育園の夏祭り[わーい(嬉しい顔)]

すずめの保育園の夏祭りは、同じ日の昼間に、子どもだけで、保護者の参加は無し

残念ながらすずめは、月曜夜からの発熱で、お休みしていたので参加せず。[バッド(下向き矢印)]

夕方からのお祭りには、熱も下がったので、

母ちゃん、おばあちゃん、はと、すずめの4人で参加しました。[わーい(嬉しい顔)]

おばあちゃんは今年も、浴衣を用意してくれ、

姉妹そろって、浴衣を着ていきました。

画像 441.jpg 昔ながらのシンプルな浴衣。白地に花柄。

 はとは、母ちゃん、ばあちゃんも使った半世紀モノの赤い帯。すずめはピンク

後ろから見ると、小さな金魚のよう・・・かわいい[揺れるハート]画像 444.jpg

[サッカー]今年は「オリンピック」の年ということで、

お祭りは世界各国の雰囲気を出したコーナーが用意され、

先生方は様々な民族衣装?!

盆おどおりでなく、フォークダンス・・・楽しんできました。

[もうやだ~(悲しい顔)]さて、すずめ発熱は、月曜の夜から3日間40℃近くという高熱が続き・・・

診断は「ヘルパンギーナ」。

木曜の朝には、熱も下がりましたが、金曜日は大事をとってお休み。

つい先日、やっと下痢が治ったばかりのところ、ホント参った・・・[ふらふら]

はとが0歳の頃は、保育園に行っていなかったから、こんなに病気はしなかけど、

すずめは、次から次へといろいろもらってきます。

満1歳になったら、任意で受ける予防接種を、どんどん受けていかないと!!

とりあえず、元気になってよかった、よかった!![わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

あいこ

この本もってますよ!うちのこも大好きです。
浴衣ちょーかわいい!!
うちまだ甚平なんですよね。買おうかなあ。
by あいこ (2008-07-07 11:12) 

りんご

ご訪問ありがとうございます。
はじめて熱をだした時には焦りそうですね。
覚悟しておかないと・・・。
by りんご (2008-07-08 09:47) 

hatosuzu

あいこさん、りんごさん、コメント、nice!ありがとうございます。
乳児のうちは、甚平もカワイイですよね。
この夏、元気に過ごして、また、浴衣着たいと思っていますが・・・
またまた発熱!!です・・・
お姉ちゃんの時は、結構焦りましたが、下の子になると、落ち着いていられるようになりました・・・

by hatosuzu (2008-07-12 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。