SSブログ

くまさんくまさん なにみてるの? [あかちゃん]

画像 674.jpg 『くまさんくまさん なにみてるの?』 エリック・カール え  ビル・マーチン ぶん (2回目) 偕成社

[家]最近のすずめさんのお気に入りは、赤いリュックとこの絵本。

画像 677.jpg ウチの中で、リュックを背負って歩いている。

リュックの中には絵本が数冊。

中でも『くまさんくまさん なにみてるの?』は、声を出して朗読(?!)している。

「先生は、大きいのもってるの~」とすずめ。保育園にもあるらしい。


[クリスマス]クリスマス、保育園では12月早々にお楽しみ会があり、プレゼントをもらった。

画像 673.jpg はとは、木製積み木。すずめは、『きんぎょがにげた』のパズル。

そして、我が家のクリスマス。毎年の事ながら、プレゼントをめぐって夫婦で意見の相違。[爆弾]

「サンタはいない!」と父ちゃん。何でもいいから夢を・・・と思う母ちゃん

はとは、お友達の影響でかなり気持ちが盛り上がっている。

でも、プレゼント買いにいく暇も無い。休日もいつも二人を連れてるし・・・

いろいろ考えた結果、クリスマスイヴの保育園のお迎え前に、

通勤路にある雑貨屋で、小さな木のおもちゃを買って、玄関においておくことにした。

(ホントは枕元にと思ったけど、25日は母ちゃん早出で、父ちゃんの送り。騒ぎになっても困るので・・・)

保育園へお迎えに行って、スーパーで買い物して、帰るとプレゼントが!![プレゼント]

「サンタは夜来る」「プリキュアのものをお願いしたの~」・・・など、

かなり期待していたはと姉ちゃんは、半信半疑でしたが、

最終的には「サンタさんがきた[ぴかぴか(新しい)]」と納得。喜んでくれたのでした。

画像 675.jpg 画像 676.jpg

[バースデー]平日だったけど、クリスマスらしいメニューにしてみました!(時間が無いから簡単に・・・)

画像 678.jpg ←ジャムロールサンド、手羽先塩焼き、コーンスープ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。