SSブログ

100かいだてのいえ [その他]

画像 687.jpg   『100かいだてのいえ』  いわい としお  偕成社

[バースデー]はとねえちゃん、日で、さいになりました!

毎年の事ながら、年末からずーっとお誕生日モードのはと

本当の誕生日は、仕事も保育園も始まって、ごたごたの中。

でも、やっぱり本当の日に、お祝いしないと・・・と、母ちゃん[バースデー]ケーキ屋に走り、

父ちゃんは、[プレゼント]プレゼントを準備して、お祝いしました。

毎年失敗するのが、ケーキ。[バースデー]去年は・・・画像 522.jpgはっぴぃ ばぁすでぇ

近所のケーキやは、正月休みで、今年は3軒回りました。

ホールケーキが売り切れていたので、大きなプリンを購入しました。

画像 689.jpg 遅くなったので、ご飯は総菜屋で・・・[たらーっ(汗)]

プレゼントは、シナモンのおいしゃさんセット(お正月休みにすでに遊んでいた)と絵本2冊

ほんとは自転車が欲しかったはとでしたが、来年6歳の誕生日に・・・ということになりました。

  [ぴかぴか(新しい)]さいの おたんじょうび おめでとう![ぴかぴか(新しい)]


 [晴れ]来週、保育園でお餅つきがあるので、はとのエプロンセットを作ってみました。

画像 688.jpg ←全部、ピンクでハート[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとしつこいケド、ウチにあった布で・・・。マスクは、おばあちゃんが先日くれたもの。

画像 691.jpg ←後ろはこんな感じ。かぶりで自分で着れるようにしてみました。

適当に作ったら、不格好だったので、つめて飾りボタンをつけたりして調節。

近くで見たら、雑だけど、ぱっと見はいい感じかな~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヨシヲ

遅くなりましたが・・・・はとちゃんお誕生日おめでとう!!すご~い!!あんなでっかいプリンどこに売ってるの??私、プリン大好きだから是非チャレンジしたいわあ~~☆

そうそう、hatosuzuさんにもらったスリング、すっごく使いやすいので毎日大活躍しております。ありがとね~☆
by ヨシヲ (2010-01-10 22:47) 

hatosuzu

☆ヨシヲさん
しゅんたんも、5歳おめでとう!
早いよねー。母になって5年だよ~。
ヨシヲさんなんて、3児の母だもんね~!!
プリンは、プラチノだよ。
by hatosuzu (2010-01-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こよみともだちどんぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。