SSブログ

はらぺこ あおむし [たべもの]

                 『はらぺこ あおむし』 エリック=カール 作 / もり ひさし 訳  偕成社

くだもののおいしい季節ですね

黄色い落ち葉をた~きながら~食べ物列車がやってくる~♪

保育園の帰りにスーパーに寄りました。

おいしそうなくだものがいっぱい並んでいるのを見て、

「たべものれっしゃ」のうたを、はとが大きな声で歌います。

♪いもいも くりくり なしなし かきかき ぶどうぶどう りんごりんご・・・♪

まわりのお客さんが、「あら、かわいいわね~」って感じで振り返ります。

で、この続きの・・・ 

♪まつたけまつたけま~つたけ

と、力いっぱい叫ぶのをきいて、「ぷっ!」と、ふきだしていたりして・・・


子供がいると、独身の頃や父ちゃんと二人の頃より、くだものをよく食べるようになりました。

この夏から秋にかけては、ぶどうなし。毎日のように食べていました・・・ 

今は、りんごかきが美味しいですよね。 

今日もついついカゴの中へ・・・(ラフランスはお友達からいただきました)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ヨシヲ

あっラ フランスが・・・・!
はとちゃんステキね~☆かわいいね~☆
うちの子なんんか、スーパーで「わたしはドジで~つよい~つもり~♪」と絶叫して、まわりの人に失笑されております。。。
by ヨシヲ (2007-11-09 23:43) 

hatosuzu

キン肉マン・・・(^^;)
わかる世代にはわかる歌ね!nice!
コメント、サンキュ!
by hatosuzu (2007-11-10 10:33) 

りゅりゅママ

たべもの列車の歌・・初めて聞きます^^
私もスーパーで生ではとちゃんの歌聴きたいな^^
りゅりゅは柿が好きみたいで離乳食は嫌々~な態度ですが柿は食べてくれます^^
私の日記にコメント頂いてお返事書いたのですが、呼び捨てにしてしまってました。すみません・・
by りゅりゅママ (2007-11-10 17:46) 

hatosuzu

保育園に行っていると、面白い歌をいろいろ覚えてきます。
新しい歌も多いけど、昔からある歌が、覚えやすいメロディでいいですよね。
たべもの列車もけっこう昔から、幼稚園や保育園で歌われている歌ですよ^^
by hatosuzu (2007-11-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。