SSブログ

からすのパンやさん [たべもの]

     『からすのパンやさん』 かこ さとし  おはなしえほん  偕成社

雨の土曜日・・・おまけに父ちゃんは仕事。

こんな日も、「お散歩行く!」・・・と、はと。

とんでもない!!

「パン屋さんごっこをしようよ!」と、

小麦粉ねんどをつくってあげると、大喜び

    小さな手で、こねこね~

「これ、つくるぅ!」→

以前、小麦粉ねんどをした時は、こんなに集中して遊べなかったけど、

とっても楽しめるようになりました。  そして、母ちゃんは・・・

 おきまりのアンパンマンをつくってみました!

途中で、「かして!」、「やりたい!」、「ちょうだい!!」

・・・と、手を出してくるはとを振り払い、完成!!

親子で楽しめた「パン屋さんごっこ」でした。


お友達の手作りパンを朝食でいただきました。

とっても美味しかったです

我が家にもホームベーカリーが欲しい

先月、雑誌の懸賞に出ていたので、応募してみました!  当たらないかな~

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

りゅりゅママ

からすのパン屋さん、とお~い昔読んだような・・
アンパンマンすごくお上手です^^
小麦粉粘土は、お水で溶いた物でしょうか?
ホームベーカリー当たりますように♪
by りゅりゅママ (2007-11-10 23:26) 

jaikel

コメント&nice!ありがとうございました!
かわいいブログですね。
紹介されている絵本も好きなのや気になるのばかりです。
読んでいるブログに登録させてもらいますね。
by jaikel (2007-11-11 03:28) 

hatosuzu

『からすのパンやさん』は、ママたち世代が子供の頃の定番絵本でしょうね!いい絵本はず~っと読まれますね。
小麦粉ねんどは水で溶いたものです。jaikelさんのブログを参考にさせていただきました!
色づけは・・・我が家にはパプリカやターメリックはなかったので、カレー粉とケチャップを少々・・・
ドライカレーとチキンライスが食べたくなってしまいました^^;いいにおい・・・
jaikelさんありがとうございます!
さぐりさぐりはじめたブログです。これからもよろしくね!
by hatosuzu (2007-11-11 08:37) 

のりのり

小麦粉粘土!楽しそうですね。うちでもやってみよう~♪
子供って手でこねこねしたりするの好きですよね~。
私も子供の頃、友達の家でおからをこねて遊んだことを思い出しました。
おからのひんやりした感覚がなんとも気持ちよくて楽しかったなぁ・・・
by のりのり (2007-11-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。