SSブログ

じゃむ じゃむ どんくまさん [あき]

    『じゃむ じゃむ どんくまさん』  柿本 幸造 絵 / 蔵冨 千鶴子 文 至光社 国際版絵本

土日で長野に行っていた父ちゃんが、りんごをたくさん買ってきました!

が入っていて、とっても美味しいりんごです。

さっそく、夕食でひとつ、朝食でひとつ食べました。

はとは、皮が好きで、剥いてるそばからパクパク

果物野菜は、皮の近くに栄養が詰まっているって言うから、いいことなんだけど・・・

フライや天ぷら、から揚げの皮(衣)まで、 

「かわ、たべるぅ~」と、ムキムキして食べちゃうので、困ったものです

をムキムキした後は、「はい、どうぞって、

はだかんぼになった中身を、母ちゃんに渡してくれるのよね~^^;

※注・・・もちろんりんごなど果物は、中身もしっかり食べちゃいます


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ヨシヲ

相変わらずはとちゃんの皮好きは続いてるのね~。皮だけにカワってる・・・う~ん寒すぎ・・・。
しかし、はとすずファミリーがそんなにフルーツ好きだとは知らなかった。またチャンスがあれば持って行きます。
by ヨシヲ (2007-11-12 21:56) 

りゅりゅママ

青森のりんごいただいたのでりゅりゅに食べさせよう!!
大人だけだと果物あまり買わないですよね。。
皮をむきむきするはとちゃん可愛いですね^^
by りゅりゅママ (2007-11-13 06:21) 

hatosuzu

ヨシヲさん、同じコメント2つ入っていたので、消しといたよ・・・
子供生まれて、果物のおいしさを、再確認って感じですよね!
by hatosuzu (2007-11-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルルちゃんのくつしたぐり と ぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。