SSブログ

ぐり と ぐら [あき]

   『ぐり と ぐら』   なかがわりえこ と おおむらゆりこ 《こどものとも》傑作集 福音館書店

保育園のお友達のママに、ゆずをいただきました。

それを使って、久々にケーキを焼いてみました。

・・・といっても、ホットケーキミックスを使った簡単なケーキです・・・

オーブンレンジをのぞいたら、なかなかいい色・・・

コレはうまくいったかも!?・・・と型からはずそうとしたところ、大失敗

うまく抜けずに、ボロボロになってしまいました

とりあえず、写真を撮ってテーブルに置き、保育園へはとのお迎えに・・・

帰ってきてすぐ、はとに見つかりつまみ食いされてしまいました

ホットケーキミックスというところが、イマイチですが、

ほのかなゆずの香りは、いいかんじ。

次は、生地からちゃんと作らねば!ですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ヨシヲ

「ゆず」とか「すだち」とか「だいだい」とか最近とんとご無沙汰だな~。私は
福岡出身なので、いつも水炊きをゆずとしょう油でいただいていましたが、(あっ思い出したらすんごい食べたくなってきた・・・)それをケーキに使っちゃうなんて、さすがhatosuzuさんっ!
by ヨシヲ (2007-11-13 22:10) 

りゅりゅママ

ホットケーキミックスは便利ですよね~
ゆず・・どんなお味なんだろう。。
わたしは、炊飯器でホットケーキミックスとバナナのケーキを日曜の朝につくりますよ。
炊飯器は便利です^^
この絵本大好きです☆
by りゅりゅママ (2007-11-14 08:26) 

hatosuzu

炊飯器でケーキ、私もよくやりました!あと、パンやポトフも炊飯器で・・・
でも今は、土鍋でご飯を炊いている我が家は、炊飯器がないのです!!
残念!^^;
by hatosuzu (2007-11-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。