SSブログ

まどから☆おくりもの [クリスマス]

     『まどから おくりもの』  五味太郎  しかけ絵本 3   偕成社

11月も半ばだというのに、日中とっても暖かな今年。

公園に出かけても、紅葉はまだまだって感じですね・・・

人々の着ているものも様々。朝夕と日中の気温差も激しいので難しいですね

はとの保育園では、元気な子供達や先生は、半そでだったり、

近くの大学の女の子達は、マフラーブーツで真冬のようだったり・・・

こんなとき一番困るのは、すずめのような赤ちゃん達ですね。

ぽかぽか陽気で暖かだけど、ベビーカーに寝ているとちょっと冷えるので、一枚かけて・・・

スリング抱っこは、密着してお互い暖かです


暖かな日差しが差し込む出窓

我が家はアパートの角部屋で、道路に面した出窓がふたつあります。

 いつもは、ぬいぐるみカラフルな木のおもちゃなどを飾っています。

そこに、この時期必ず飾るのが、赤いシクラメン

赤いシクラメンを見ると、もうすぐクリスマスって感じがしてきます。

今年は暖かくて、まだまだって感じがしませんが、

少しずつ・・・出窓玄関クリスマス気分に変えていこうと思っています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ヨシヲ

クリスマスだね~。大好きな季節だよ~うれしいな~~~!
お互い新しい家族も増えて忙しいけど幸せなイブを迎えられそうね。
今週末 帰省するの?ステキな写真いっぱい撮ってきてね☆はとちゃんかわいいだろうな~~!
by ヨシヲ (2007-11-15 22:58) 

りゅりゅママ

出窓、いいなぁ~~
シクラメン私の母が妊娠中よく持ってきてくれました^^
クリスマスに彩られたお部屋すてきだろうな♪
by りゅりゅママ (2007-11-16 05:42) 

hatosuzu

クリスマス、ウキウキしますよね!これから本格的に飾って楽しむぞ~!!
出窓は、おしゃれに見えるが、結構大変よ~
夏は暑いし、冬は結露・・・苦労してます・・・
by hatosuzu (2007-11-19 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももたろうなににのって いこうかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。