SSブログ

アンパンマンをさがせ! [キャラクター]

      『アンパンマンをさがせ!①』(ミニ)                                             やなせたかし 原作/ K&B 石川ゆり子 考案/東京ムービー 作画   フレーベル館

今日は、全国的に今シーズン1番の寒さだとか・・・東京も寒いですね!

七五三お宮参りのため、出かけていた我が家ですが、昨日の午後帰ってきました。

二人の子連れは、やっぱり大変!!

帰りは、衣類等の荷物を送ったのですが、

新幹線に乗り込む前には、お土産でまたまたいっぱいに・・・

新幹線に乗っている時間は、結構短時間で、はとは寝てくれず

東京駅から抱っこで寝てお、重い・・・(スリング使用。←便利です!!)

もちろん、すずめも寝てるから、夫婦でダブル抱っこ!!での帰宅でした


さて、七五三&お宮参りは・・・

はと、すずめ、母ちゃんの女3人、着物を着せてもらい、無事済ませてきました

17日の土曜日は、いいお天気!

はとは、着物姿でご機嫌 手には「コレ 

写真スタジオでもらった、千歳飴の袋からいい物を見つけ、ぱくぱく

お参りの時の写真にしっかり写っていました・・・

今回、すずめお宮参りも一緒だったのですが、お姉ちゃんが主役の座ひとりじめ!

・・・すずめちゃんとってもいい子でしたよ


最近すっかりアンパンマンに、はまっているはと。

今回また、アイテムが増えました・・・

おばあちゃんにもらったメロンパンナちゃんのバッグは、

しっかり持って帰ってきました!(行きのリュックは、荷物に入れて送りました・・・)

と、ガチャガチャでゲットしたオモチャは、今回の頑張りのご褒美

本を見ながら、この間ビデオで覚えたキャラクターの数々の名前を、

おばあちゃんやおねえちゃん(叔母)に、披露していましたよ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ヨシヲ

ご苦労さま~!大変だったね~!
でもさすがはとちゃん女の子だね~!着物嬉しかったんだろうね~!
今度正面から撮った写真、見せてもらいに行きますね☆
by ヨシヲ (2007-11-19 22:38) 

のりのり

お疲れさま~!!
うちも写真スタジオでもらった千歳飴、すぐ袋から出してかじってました・・・
by のりのり (2007-11-20 12:16) 

りゅりゅママ

お帰りなさい^^
東北は紅葉真っ盛りだたんでしょうか?
母、娘の着物姿憧れます~
お天気で良かったですね^^
私、恥ずかしながらちゃんとした七五三の意味を知らなかったんです。
子供ができてちゃんと知りました。
by りゅりゅママ (2007-11-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。