SSブログ

てぶくろ [外国の民話]

         ウクライナ民話 『てぶくろ』 エウゲーニー・M・ラチョフ え/うちだ りさこ やく 福音館書店

保育園の登園用に・・・と、昨年の冬おばあちゃんに買ってもらった手袋

昨年はブカブカだったのに、今年出してみると、ぴったりになっていました。

さっそく、両手にはめて登園したはと

園庭で落ち葉を掃いていた園長先生の所へかけて行って、

「手袋、おばあちゃんに買ってもらったの~と報告。(去年ね・・・と付け足す母・・・)

「あら、いいわね~」と、園長先生。

報告は続き・・・「おじいちゃんは自転車買ってくれるの~」と予告

(「自転車ほしい」と言われた時に、「おじいちゃんに買ってもらおうね!」と、

いつも母が言ってるからね・・・)

おまけに、「お父さんは、アメ買ってくれるの~」って・・・

「じゃあ、ママは?」と、園長先生が聞くと、

「お母さんは自分のだけ買うの!」。。。母、苦笑・・・の朝でした^^;


先日の「スリング講座」後、自らも新しいのがほしくなり、

昨日の午前中に、1枚作ってみました (1時間足らずでできました!)

今回は、黄色です。 

次は、茶色がほしいな~ また、作るぞ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。