SSブログ

さむがりやのサンタ [クリスマス]

    さむがりやのサンタ 』 レイモンド・ブリッグズ 作・絵 すがはらひろくに 訳 福音館書店

昨日、保育園にお迎えに行ったら、はとが私の手を引いて、

「お手紙がきたんだよ~」と、保育室の入り口に貼ってある、

ぐりぐらからの手紙を見せてくれました。

それは、パーティーへの招待状

←この絵本のと同じ、マントを着たぐりぐらの絵と、

パーティーの日時が書いてありました。

お楽しみは当日だけでなく、こんな手紙から・・・気持ちを盛り上げていくんですね

去年のクリスマスは、まだあんまりわからなかったけど、

今年はサンタさんのことも、期待している様子。

「サンタさんにじてんしゃをもらう」のだそうです・・・


 さんたくろーす かーみん かーみん  

    さんたくろーす かーみん かーみん

    ぼくらの ~~~(?) さんたが やってくるぅ~

    ほんとに さんたが いるぅなんて うそ! ゆめみたい~っ♪

保育園で覚えてきた歌を、ご機嫌で歌うはと

ところどころ、何て言ってるんだかわからないのだけど、可愛い歌です

あんまり可愛いので、「もう一回歌って!」と、何度もリクエストしてしまう母ちゃんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。