SSブログ

アンパンマンのクリスマス [キャラクター]

      アンパンマンのクリスマス』  作・絵 やなせ たかし    フレーベル館

金曜日の夕方は、買い物などどこにも寄らずに、まっすぐウチに帰ってきます。

週末で、シーツや上履き、帽子、上着など荷物が沢山だ・・・という理由と、

もうひとつ、アンパンマンの日だからです。

以前は、観たことのなかったのに、母が産休育休に入り、毎日4時迎えになって、

金曜の4時半にアンパンマンが放送されていることを知ったのです。

それからはアンパンマンの魅力に、どっぷりはまっちゃったはとです。

キャラクターの名前もいっぱい覚えています・・・皆さんは何人、知ってますか?

不思議なことに、この魅力は、父ちゃん母ちゃんまで巻き込んでしまうようで、

なんと!こんなのを買っちゃいました

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本
 

キャラクターの辞書みたいな感じです・・・例えば、今日の晩御飯は・・・

コレ このキャラはコレ

 母ちゃんはショクパンマン様がお気に入り


今日はすずめ3・4ヶ月検診&BCGでした。

2994gで生まれ、満1ヵ月で4325gになっていたすずめちゃん

この時の計算では、毎日50~60g増えていて(一般的には20~30らしい)

「大きいわね~」・・・と言われていたのですが、

その伸びもちょっと落ち着いてきたよう。今日(3ヵ月と19日目)現在、

     5780g  59.8cm 

平均の曲線のやや下のほうでした。

かなり貫禄があるので、絶対6㎏は超えているだろうと思っていた母は、

「ごせん・・・??」と思わず、体重計を覗いたのでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ゆきぴっぴ

こんにちは!

ふたりの子育て、タイヘンですね!
でも、兄弟がいるってやっぱり楽しそう^^

『アンパンマン大図鑑』お持ちなんですね☆
うちの娘もアンパンマン大好きなので、いつも迷うのですが、
結構な厚さ&お値段・・・なのでまだ購入していません。

いつかは手に入れて、キャラクターに思いっきりくわしくなってみたいです。
by ゆきぴっぴ (2007-12-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにを かこうかなうたえほん  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。