SSブログ

たんじょうび おめでとう [行事]

    たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)』  わかやまけん こぐま社

1月6日。はと3歳になりました!

クリスマス前からなんだかんだと、パーティーやらプレゼントが続き、

なんだか、イマイチ感動が薄い・・・

はとは、2歳児クラスになった4月から、毎月のお誕生会のたびに

3歳になるのを楽しみにしていたのですが、いざなってみると、

さんの次は、よん!」・・・とか言って、3歳をすっ飛ばしてしまったり、

あれ~って感じ。

そこで、母ちゃんからのプレゼントは、

同じく3歳の誕生日を迎えた『こぐまちゃん』の絵本にしてみました!

 「お誕生日ケーキのろうそく、おんなじ1・2・3だね!」

3歳って、もう赤ちゃん卒業って感じ。       

うれしいけど、なんだか寂しい・・・そんな母ちゃんなのでした・・・   


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

やじましょうこ

こんにちは。
3歳、おめでとうございます。
ウチのコ達もそんな時期があったな〜
なんて、ちょっと懐かしいです。
ウチの下のコも1月生まれ。
クリスマスもあったし、お正月にじじばばにチヤホヤされて過ごし、
そうですね、そういわれれば、感動が薄いカモ…。
by やじましょうこ (2008-01-07 09:59) 

hatosuzu

しょうこさん、nice!&コメントありがとうございます!
そう、クリスマスプレゼントだか、お年玉だか、誕生日プレゼントだか・・・とにかく続いて、ありがたみがないんです・・・
今は、チヤホヤ喜んでいるけど、
大きくなったら、「みんな一緒で、私は損してる!」なんて言いそうだな~
by hatosuzu (2008-01-07 14:29) 

はとちゃん(^^)お誕生日おめでとう\(^o^)/
3歳かぁ~♪hatosuzuさんの『ちょっと寂しい』気持ち、
よ~くわかります!!私もそうなんです^_^;
もっとゆっくり大きくなって欲しいですよね・・・
なんかあっという間で。。。
素敵なプレゼント!はとちゃん良かったね(^v^)
by (2008-01-08 02:04) 

のりのり

3歳のお誕生日おめでとう♪
こぐまちゃんシリーズにこんな可愛い絵本があったのね~
はとちゃんにとってステキな1年になりますように!!
by のりのり (2008-01-08 11:48) 

hatosuzu

うっちぃさん、のりのりさん、ありがとうございます!
ほんと、ゆっくり大きくなって欲しいですよね!
by hatosuzu (2008-01-09 11:44) 

ヨシヲ

はとちゃん誕生日おめでと~!そしてうちのしゅんたも今日三歳になって、わたしもはとすずさんとおんなじように感動薄くて、おんなじようにこぐまちゃんのおたんじょうびおめでとうの本読んであげて、おんなじように指で3つくる練習しました~!3歳になってもよろしくね。
by ヨシヲ (2008-01-09 23:38) 

hatosuzu

しゅんたん、3歳おめでとう!!
3って結構難しいのよね・・・
3歳もまた、楽しいこといっぱいにしようね~^^/
by hatosuzu (2008-01-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月のむかし話いない いない ばあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。