SSブログ

ほねなしカイト [あそび・かがく]

   スーパーのレジぶくろでつくる ほねなしカイト』 (かがくのとも傑作集)                          発明・指導 蒲倉 一郎  文・絵 石森 愛彦  福音館書店

たこあげをしました。

 はとが保育園で作った、くるくるだこ

風が強くて、走らなくてもくるくる。勢いよく回っていました。でも、走るはと。

風が冷たいので、すずめのベビーカーは、スリングで風除けです。

 母ちゃんは、レジぶくろで作ったほねなしカイト

この凧、ほんとに良く揚がるのです!はとたちには、まだ難しいけど、

年長さんや小学生くらいには、面白いと思います。お試しくださいな~

母ちゃんが、夢中になっちゃいました!! 


 すずめちゃん、ヵ月になりました!

ゆっくり、のんびり、マイペースなすずめ

毎日、はと姉ちゃん母ちゃんにお付き合い。。。振り回されながらも、すくすく育っています! 

体重は6.6kgくらいかな?見た目はとっても大きく見えます。^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちゃーちゃん

すごいすごい!
くるくるだこも楽しそうですが、ほねなしカイト☆
すんごく魅力的です(*^_^*)
作ってみたいと思っています。
すずめちゃん、5か月おめでとうございます。
すくすく成長してますね(^-^)
女の子、いいなぁ…
by ちゃーちゃん (2008-01-27 17:00) 

hatosuzu

ちゃーちゃんさん、ほねなしカイト、ぜひ!作ってみてくださいね!
一回揚がったら、はとでも上手く持っていられました。つんつんってやると、さらにぐんぐん揚がり、楽しんでいましたよ!
by hatosuzu (2008-01-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まゆ と おにもじゃ もじゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。