SSブログ

こんこんさまに さしあげそうろう [ふゆ]

    こんこんさまにさしあげそうろう』   森 はな・さく 梶山俊夫・え  PHP研究所

はとの保育園の大きいクラスの子ども達が、小松菜とりに行ってきたそうです。

たくさん取れたので、小さいクラスの家庭にも、おすそ分けがありました。

大きすぎなのでは・・・と思うほど、立派な小松菜です。

小松菜には、油揚げでしょう!

と、いうことで、保育園帰りにさっそく油揚げを買いに行き、

小松菜油揚げ煮びたしにしました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちゃーちゃん

初めて聞きました、「小松菜とり」!
食育の一環ですかね?
煮びたし、おいしそう♪
今夜のメニューに我が家も取り入れてみます(^-^)
by ちゃーちゃん (2008-01-31 13:10) 

hatosuzu

☆ちゃーちゃんさん
ウチの近辺の保育園では、ずーっと前からやっているところが多いです。
区から委託された農園の方が、育ててくれて、それを摘みに行くのです。
あと、サツマイモとか、大根とかもあります。
こうゆー経験って、良いですよね!
by hatosuzu (2008-02-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わたしのワンピースくつくつ あるけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。