SSブログ

くつくつ あるけ [あかちゃん]

    くつくつ あるけ』    林 明子 さく    福音館書店

すずめくつを作ってみました!

参考にしたのは、この本。

For Sweet Baby 手作りのおくりもの (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)

For Sweet Baby 手作りのおくりもの (セレクトBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/05/01
  • メディア: 単行本

本当は可愛い布やウール地とかで作るのだけど、とりあえず、フェルトで・・・。

端っこの処理とか簡単だし、あたたかな感じだし、いい感じです。

途中で気づいたのですが、 リバーシブルになりました!

 さっそくすずめに履かせてみました。

だから気になるようで、足を上げてみたり、触ったり・・・

そして、やっぱり脱げました・・・

もうちょっと、足首のところまで高くして、ブーツ風に作ってみようかな~

・・・で、出来上がったのが、コレ→  

 内側は、裏起毛のトレーナーを使ってみました!

(ベビーカー用ブランケットを作った時のあまりの切り取った袖部分を利用)

マジックテープもつけて、足首のところで調節できるようにしました!

「可愛すぎ!」自画自賛。 でも、いつ、どこで履くのか?!

ベビーカーでも、スリングでも、足までスッポリ隠れているのに・・・

しばらく玄関に飾っておきましょう。。。


。 すずめちゃん、ヵ月と6日目

キリが良いし、出かける予定もなかったので、離乳食を始めてみました!

 おもゆさじ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

トレーナー活用、いいアイディアですね!ちっちゃなお靴、とってもかわいい♪
私も、もらった靴が1足あるんですが、いつ履かせようかな~。
すずめちゃんのおもゆ反応どうでした?うちは昨日から、身を乗り出してスプーンを加えるようになりましたよ。^^
by (2008-02-03 00:17) 

のりのり

かっわいい~♪これ全部手縫いで出来るの?
今度実物見せてね!!
by のりのり (2008-02-03 16:59) 

hatosuzu

☆みちこさん
重湯の反応は・・・特に嫌がることもなく・・・口を動かしてました^^

☆のりのりさん
全部手縫いですよ~!
編み物の次は、コレ、いかが?
by hatosuzu (2008-02-03 21:52) 

う。

すごい!
靴が作れるなんて~!
とてもかわいい!
さすがです。
by う。 (2008-02-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。