SSブログ

たべるの だいすき! [からだ・けんこう]

   たべるのだいすき! みんなげんき』  げんきをつくる食育えほん                    せべ まさゆき・絵   吉田 隆子・作   金の星社

♪ゆ~きの ペンキ屋さんは~ お空から ち~らちら~♪

と、ご機嫌に歌いながら、保育園に行ったはと

そんなはとちゃん、昨日の朝は、ぐったり・・・

一昨日の夜、嘔吐その後、下痢で、昨日は保育園をお休みしました。

「歩けない・・・」と弱々しく、オンブで病院へ行ってきました・・・

「おなかの風邪」ってことで、整腸剤が処方され・・・

実は母ちゃんも・・・お腹ゴロゴロ・・・

午前中、ぐったりで、寝る→トイレ・・・の繰り返し。

・・・が、午後からは、元気になっちゃって、あれ?って感じ。

全部出したってことかしら???

母ちゃんも、夜には回復。

二人とも、早い回復でした。

お腹の調子が悪くても、食べられるってスゴイ!!

母ちゃん、コレで痩せる!なんてこともなく・・・ちょっと残念・・・

すずめちゃんは、変わりなく、元気です!おとなしく、とってもいい子にしてました。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

neko

はじめまして、保育所で栄養士をしています。
とても、ほのぼのとした子育て、とっても癒されます。
また、遊びに来ますね。
by neko (2008-02-15 11:05) 

はとちゃんとhatosuzuさん、1日で治ってよかったですね~。
しかも、そんなつらいときにおとなしくいい子にしてくれていたすずめちゃんは偉い!
ギャーギャー泣かれたらトイレに入ってもいられないですもんねぇ。^^;
まだまだ寒い日が続くので、ぶり返さないようにお気をつけ下さい。^^
by (2008-02-15 22:38) 

hatosuzu

☆nekoさん
はじめまして!ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね!

☆みちこさん
はい、気をつけます!ありがとうございます!
調子が悪いと、おっぱいの出も、なんかイマイチだったようで、
コレを機に、お昼に200ml(飲んだのは150前後?)のミルクにしてみましたよ。^^v
by hatosuzu (2008-02-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにぎりこんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。