SSブログ

おにぎり [たべもの]

   おにぎり』  平山 英三 ぶん   平山 和子 え   福音館書店

いつもは、パン食の我が家の朝食ですが、今日は、おにぎり。。。  

ホームベーカリーをセットせず、寝てしまったのです・・・

すずめの朝食は、コレ

これまで、おっぱいオンリーのすずめちゃんでしたが、

先日から哺乳瓶ミルクを少しずつ飲んでいます。

別に、おっぱいが足りなくなったわけではないし、

おっぱいだけの方が楽チンなんですが、保育園に行く練習も兼ねて・・・

やはり、あんまり好きではないようで、日中は泣いてくわえず・・・

朝一番なら何とか飲みました・・・昨日が25ml、今朝が75ml。

はとも、おっぱいオンリーだったから、我が家に哺乳瓶が出てくるのは初めてのこと。

はと姉ちゃん、興味津々で、持ちたくてたまらないって感じでした。


 昨日、おばあちゃんが、大きなミカンを持ってきました!

すずめの顔より大きな晩白柚(ばんぺいゆ)・・・

 ヘルメット 眉間にシワ

も大きくて立派でした・・・ 「ここに、種、入れてね!!」と、はと


  父ちゃん作、マフラー完成しました!

なかなかの出来です!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

う。

バンペイユにも驚きましたが、
パパ作のマフラーにも驚きました!
上手~!
by う。 (2008-02-12 15:38) 

この時期からでも、朝一だけとは言え哺乳瓶くわえてくれることもあるんですね!
うちも母乳オンリーなので哺乳瓶は全くくわえてくれず諦めていたんですが、もう一度チャレンジしてみようかしら。
基本的には母乳オンリーで問題ないんですが、やっぱり美容院とか友達との集まりとかのときに哺乳瓶使えると便利ですよね。
by (2008-02-12 23:23) 

ヨシヲ

バンペイユ 有名なの~?
うちはわたしの祖母が熊本の八代にいて、バンペイユは八代の名産品なので 毎年送ってきます。でも。身内以外でバンペイユ知ってる人あんまりいないよ~!おばあちゃんすごいな~!どこで手に入れたのだろう・・・。しかもあれを持ってくるのは、大変だっただろうなあ・・・・。
by ヨシヲ (2008-02-13 22:45) 

hatosuzu

☆う。ちゃん
父ちゃんは、マフラーの記事が、メインでなかったことが、残念なようです・・・^^; コメントいただき、喜んでいました!

☆みちこさん
哺乳瓶、タイミングですね・・・
お腹が空いていて、機嫌もよいとき・・・
空きすぎて泣いている時はダメみたい><
再チャレンジ!ですね^^

☆ヨシヲさん
バンペイユ、すごいよね!!
ばあちゃんは、いつも面白いものを持ってきます!はとにみせたくて・・・
九州って美味しい果物がいっぱいね!!
by hatosuzu (2008-02-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きれいなはこたべるの だいすき! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。