SSブログ

きゅっ きゅっ きゅっ [あかちゃん]

     きゅっきゅっきゅっ 』(福音館 あかちゃんの絵本)  林 明子 さく   福音館書店

春一番が吹き荒れたかと思ったら、昨日は一転して、冬の嵐・・・

今日も、風が強いですね・・・花粉症母ちゃんには、つらい季節です。


今週は、すずめ保育園内定通知が届きます!

27日までには郵便が届き、内定の園から、電話がかかってくるのです。

ドキドキ。出かけてなんていられません!!

たぶん、面接や身体測定、園医検診などなど、行かないといけないのだけれど、

来週は、はと3歳児検診やら、就学進級お祝い会やら、奈良旅行やらで、

予定がいっぱい!!上手く調節できればいいのだけど・・・

(はとの園は1歳児クラスからしかないので、すずめは別の園になります。)

面接が終わったら、本格的な入園準備です。

お布団カバーなどは、サイズをはっきり聞いてからとりかかることにしました。

昨日は、サイズとか関係ない食事用のエプロンを作ってみました!

使うし、洗いがえも必要。はとのお古もあるので、とりあえず4枚。

それと、すずめと5日違いのお誕生日の双子君に、満6ヶ月プレゼント

 そろそろ、離乳食、始めるもんね!


それからはとにも・・・3歳児クラス進級を前に、通園カバンを作って見ました!

今まで、知り合いが作ってくれた、『ちょっと小さめのカバン』を使っていたのですが、

みんなと同じ、いわゆる『通園カバン』(まち付き)です。

よ~く見ると微妙に歪んでいますが、気にせずに・・・^^;


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

aya-pon

手作り、すばらしいですね。私にはとてもその気力が・・・ というより技術がありません(悲) 
「きゅ きゅ きゅ」私も持っています。林明子さんの絵本、大好きです。「おつきさまこんばんは」は息子が大好きでした。今は娘に読み聞かせています♪
by aya-pon (2008-02-25 11:58) 

hatosuzu

☆aya-ponさん
私の手作りは、結構テキトーです・・・
育休中の今のうちだけでも^^;と思って、やっています!
「おつきさまこんばんわ」は、子ども達、好きですよね!

by hatosuzu (2008-02-27 22:34) 

yuiii

保育園も色々とお母さんがしないといけないことあるんですね!!
「通園カバン」手作りにびっくり!すごくかわいいです☆ 
by yuiii (2008-03-03 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おばけのばーばぱぱおみせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。