SSブログ

はははのはなし [からだ・けんこう]

画像 363.jpg        『はははのはなし』 加古里子 わくわくにんげん かがくのとも  福音館書店

[雨]久しぶりの・・・花粉症には恵みのです。

この季節は、晴れても洗濯物は、部屋干しですしね・・・

[晴れ]先日、はと3歳児検診に行ってきました!

保健センターが改修工事をしていたのと、都合で変更したのもあり、

[わーい(嬉しい顔)]3歳2ヶ月での検診になりました。

   3歳2ヶ月現在   88・6cm  12・9kg 

相変わらず、身長は、ちょっと小さめで、体重は標準。

ドキドキしたのが、歯科検診

最近、お出かけの時とか『アメ』をなめることも多く、

虫歯になるのでは?!と、心配していたのです・・・

でも、何とか大丈夫。虫歯ゼロでした!![わーい(嬉しい顔)]

画像 364.jpg 不思議なことに、下の前歯が1本足りず・・・

母ちゃんも、おじいちゃんも無いから、遺伝なのでしょうか???

他も問題なく。無事終了。

保健師さんに、「どうやって来ましたか?」って聞かれ、

「自転車がパンクしたから、自転車屋さんに行ってから、

それで歩いてバスにのって、歩いて来たの!」・・・と、答えたはと

細かい!!けど、そのとおり!!保健師さんが驚いていました。


[わーい(嬉しい顔)]はとの言うとおり、この日、ずっとほったらかしだったパンクした自転車

直しに自転車屋さんに・・・

保育園送迎用に、後ろの子どもイスも付けました!!

さっそく、自転車三人乗り[手(チョキ)]

違反らしいけど、しょうがないし、しっかりしたものだったらイイって聞いたし・・・

でも、まだすずめは、お座りがふらふらなので、オンブで。

(オンブは、身体の一部だからいいらしい・・・)

とっても楽!!早い!! これから、大活躍です![るんるん]

いよいよ、仕事復帰が近づいてきました・・・[がく~(落胆した顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

aya-pon

いよいよお仕事に、復帰ですか。
私は、後1年遊ばせていただいています。
体に気をつけてがんばってくださいね♪
by aya-pon (2008-03-14 12:24) 

hatosuzu

☆aya-ponさん
ありがとうございます!がんばりまーす!!
by hatosuzu (2008-03-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

童謡画集1ぞうのエルマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。