SSブログ

ぞうのエルマー [その他]

画像 365.jpg        『ぞうのエルマー』  文と絵 デビッド・マッキー  訳 きたむらさとし  BL出版

[晴れ]すずめちゃん 6・7ヶ月検診に行ってきました!

    6ヶ月と21日現在  7300g  65・5cm

[もうやだ~(悲しい顔)]泣いて[ちっ(怒った顔)]怒って、お座りせず、顔に乗せられた布を片手でしか取らなかったら、

要観察って書かれちゃった・・・[メモ]

いつもは出来てますって言ったのにな・・・^^;

そういえば、はとのときも、ちょっと小さかっただけなのに、「低身長」って書かれたっけ。

検診にしか行かない病院なので、しょうがないかな~

かかりつけの病院は、予防接種は指定医院になっているのだけれど、

検診はやってない・・・9・10ヶ月の時は、違うところに行こうかな~[病院]


[わーい(嬉しい顔)]はと姉ちゃん 保育園でいろんなことを楽しんできます。

今日は、はさみでチョキチョキした色画用紙を、たくさん持ち帰りました!!

帰ってきてさっそく、遊ぶはと

はじめは、ままごとのなべに入れて、「カレーですよ~」^^

それで終われば可愛いもの。この後は・・・

画像 366.jpgこんなことして・・・画像 367.jpgこんなことになり・・・

母ちゃん[雷]雷が落ちるのでした!![ちっ(怒った顔)]「片付けなさ~い!!」


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

aya-pon

「ぞうのエルマー」わたしも大好きです♪
初めてあのカラフルなぞうさんを見たときは
驚きましたがf(^^;
うちの姫はずっと「低身長」って書かれています。
仕方ないじゃん。生まれたときから小さいもん!
と母は開き直っています(笑)
by aya-pon (2008-03-19 15:39) 

foufou

こんにちは。
うちの長女(3歳)も昨日ハサミデビューをしました。
家でやったんですけど、床が大変な事になってしまいました・・・。
ママは掃除を頑張ります。
by foufou (2008-03-21 13:48) 

hatosuzu

☆aya-ponさん
エルマー、最近ではいろんなグッズも出て、人気ですよね!
私も、小さいのは、抱っこも楽だし、可愛いしいいや!って思っています。^^

☆foufouさん
楽しい遊びの後には、大変な片づけが待っていますよね・・・^^;
ドラえもんの道具が欲しくなります^^;

by hatosuzu (2008-03-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はははのはなしピッキーとポッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。