SSブログ

おしゃれな おたまじゃくし [はる]

画像 383.jpg        『おしゃれな おたまじゃくし』  塩田 守男・え  さくら ともこ・ぶん   PHP研究所

[晴れ]なかなか更新できずにいました・・・気がつけば、満開

4月1日の仕事復帰まで、あと4日になってしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]

残りわずかな育休だから・・・と、出歩いてしまっています。

[わーい(嬉しい顔)]すずめ入園準備も、なんだか中途半端。

はとの時は、すごく気合入れて準備したのに、今回は気合が入らないのです。

はとのときは、名前を一つ一つ縫い付けていたのに、今回は直にマジック書き

はとは、1歳3ヵ月で入園した時、80cmの長袖Tシャツの袖が長くて、袖上げをしました。

すずめは、0歳7ヶ月で入園。

はとのお古は、まだ大きく、70cmのTシャツを買いましたが・・・

やっぱり、袖が長くって、袖上げしなきゃ!なんです!![もうやだ~(悲しい顔)]

とっても面倒くさくて、後回しにしていたら、今日になっちゃっいました~^^;

あ~、やだやだ・・・


[るんるん]すずめちゃん、26日で満7ヶ月になりました[るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]この頃、さらに動きがだいぶ激しくなってきたすずめ

いろんなものに手を伸ばし、触ったり、口へ運んだり・・・

はと姉ちゃんの細かなオモチャや紙など、片付けないと、あぶないあぶない^^;

[わーい(嬉しい顔)]どうやら、人見知り後追いも始まったみたい・・・

今日なんて仕事中に忘れ物を取りによった父ちゃんに抱っこされたら、

[もうやだ~(悲しい顔)]泣いちゃって・・・。父ちゃん人見知り?!

だって、朝しか会わないもんね~ 

  「行ってらっしゃい!また明日~^^;」

母ちゃんの仕事始まったら、父ちゃんのお迎えが多くなるから、

今度は母ちゃんの方が・・・[ふらふら]


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ヨシヲ

木曜日、車で出かけてたらトマト柄のTシャツを着たはとちゃんを発見したよ~。ちょうどお散歩から帰るとこだったみたい!真っ赤なトマトが目立ってたのですぐわかっちゃった☆
しかしいっぱい買ったもんだねえ・・・。
by ヨシヲ (2008-03-30 23:11) 

pistachio-s

入園準備大変ですね!
明日からの復帰なのでしょうか?
最初は何かと大変ですよね。
がんばってくださいね!!
応援してます☆

パパに人見知りはみんなが
通る道ですかね?
男の人がニガテな赤ちゃんて
多いですよね。
by pistachio-s (2008-03-31 16:30) 

hatosuzu

☆ヨシヲさん
トマトの・・・かわいいでしょ!
はと用にはナスを買ったのだけど、すずめ用に買った、トマトも、かわいいから、着せちゃった^^
80cmだけど、まだまだ着れました!

☆pistachio-s さん
ありがとうございます!明日から頑張ります!!


by hatosuzu (2008-03-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。