SSブログ

ピッキーとポッキー [はる]

画像 368.jpg      『ピッキーとポッキー』 ぶん・あらしやま こうざぶろう え・あんざい みずまる 福音館書店

[晴れ]東京の桜の開花宣言がでたそうですね。

ウチの周りでも、がチラホラ咲き始めました。

4月1日の入園式には、満開になるかしら・・・

[バス]昨日は、バスに乗ってお出かけ。

途中で、すずめがグズグズ。[ふらふら]

珍しく泣き止まず、目的地の前でバスを降りて、歩きました。

どうやら、眠かったようで、バスを降りて歩いているうちにスヤスヤ・・・

バスの中でぐずっていたら、となりに座っていたおばあちゃんがあやしてくれて・・・

ありがたいのだけれど、眠いのに眠れず、ますますグズグズ。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと困りました・・・^^;


[晴れ]今日もいい天気。      画像 376.jpg

これから、またまたおでかけです。

近所の住宅展示場で『アンパンマンショー』がある。と、お友達が教えてくれました。

楽しみ、楽しみ・・・[ハートたち(複数ハート)]

[わーい(嬉しい顔)]いってきま~す!!

    画像 371.jpg   画像 370.jpg

画像 382.jpg ←ベビーカー2人乗り。 コレも違反かな~?


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ちゃーちゃん

お久しぶりです(^-^)
ほんと暖かくなって桜もちらほら☆
お出掛けにも良い季節になりましたね。
1日が入園式なんですか?
満開になるといいですね。
昨年の長男の入園式はすでに葉桜でした…
もう1年!早いですねぇ。
by ちゃーちゃん (2008-03-27 18:47) 

pistachio-s

今頃のコメントですみません。
『ピッキーとポッキー』初めて見た
絵本なのですが、
あんざいみずまる、って、
あの安西水丸さんですか??
わぁ~。今度探してみようと思います!

アンパンマンショーいいですね♪
by pistachio-s (2008-03-27 23:23) 

hatosuzu

☆ちゃーちゃんさん
保育園は、1日からですからね・・・(私も1日から仕事。入園式は父ちゃん参加です。)
幼稚園や小学校が始まる頃は、今年も葉桜かもしれませんね。

☆pistachio-sさん
『ピッキーとポッキー 』は私が子どものころ、大好きだった絵本のひとつです。ぜひ、読んでみて下さい!今の季節に、ぴったりの絵本ですよ!

by hatosuzu (2008-03-28 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。