SSブログ

おかあさんは しごとちゅう [その他]

画像 394.jpg           『おかあさんは しごとちゅう』  沼野正子 さく   かがくのとも  福音館書店

[晴れ]母ちゃん仕事復帰して、1週間が過ぎました。

4月1日のすずめ入園式は、父ちゃんおばあちゃんが参加。

大物のすずめちゃんは、入園式の後の説明会は、ばあちゃんに抱かれて夢の中。

給食を食べてみる時には、しっかり目覚めて、食べたそうです。[わーい(嬉しい顔)]

次の日からは、に登園。夕方は、おばあちゃんに頼んで4時にお迎えしてもらったけど、

ほとんど、慣らし保育なし

でも、午前寝午睡、しっかり寝て、離乳食も良く食べ、泣かずに遊べているよう・・・

金曜日に、母ちゃんがお迎えに行くと、

「すっごくイイ子ね!どうしたら、こんな風に育つの?」って先生にほめられちゃた^^v

はと姉ちゃんも、頑張ってくれているし、子ども達に助けられています。

[揺れるハート]ありがとね~!はとちゃん、すずめちゃん!![揺れるハート]

[ふらふら]さて、母ちゃんは・・・というと、何とか頑張っています。。。

初日は、目が回りそうな感じで、夜も会議が入って、頭ん中ぐるんぐるん[がく~(落胆した顔)]

帰ったら、二人の娘はすでに、夢の中でした・・・

2日目からは、飛んで帰って、二人を寝かせて、一緒に寝てしまい・・・

そんな感じだけれど、何とか頑張るぞ~!!


[わーい(嬉しい顔)]父ちゃんも頑張ってくれています!     画像 396.jpg

金曜日は、母ちゃんが早出だったので、父ちゃんが2人を送ってくれ、

明日は、父ちゃんが2人のお迎えです。

母ちゃんの仕事は、ローテーションがある為、毎日決まった時間に送迎できず、

行けない時は、父ちゃんが大活躍です。

慣れるまでは、すずめ2回食(1回は昼の給食、2回目は夜かな~?)は、おあずけ。

もう少ししてから、はじめようと思っています。


[晴れ]週末は、またまたお花見

画像 393.jpg はとは、元気に飛び回り、すずめは、たっぷりお昼寝です。[晴れ]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

う。

今日、ママに会ったよ。すずめちゃんのお迎えにこれから行かなくちゃ!って^^
お仕事復帰、初日からめいっぱいだね。
大変だけど、がんばってね!
私も6月からは、目が回るのかも。
パパさんが協力的だから、安心だね。
うちは・・・がんばってもらいましょう・・・・。

by う。 (2008-04-09 18:27) 

ヨシヲ

家族で力あわせて頑張ってるんだね!
負けるな~!ファイトファイトですっ!
うちはやっと明日、入園式です。

by ヨシヲ (2008-04-10 22:36) 

pistachio-s

やっぱり家族の協力は不可欠ですね。
旦那さまもとてもステキです。
すずめちゃん、すごいですね!
どうやったらそんな風に育つのか、
わたしも知りたいです!!

by pistachio-s (2008-04-11 00:35) 

hatosuzu

☆う。ちゃん
そう、ばあちゃんも大活躍です!!
みんなに、ほんと、感謝感謝。
くまさんもきっと、頑張ってくれるはず。
がんばりましょ!!^^

☆ヨシヲさん
頑張るよ~
でも、今日は、すずめが発熱><。。。
お休みもらって帰ってきました。。。

しゅんたん、入園おめでとう!これから楽しみだね!

☆pistachio-s さん
どうやったら。。。「ほったらかしでした・・・」^^;
ほんと、みんなの協力で、やっていけますね!!
by hatosuzu (2008-04-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ともだちになろうよあーんあん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。