SSブログ

おへそはどこかな かえるくん [なつ]

画像 430.jpg       『おへそはどこかな かえるくん』  塩田守男・え  さくら ともこ・ぶん   PHP研究所

[雨]今年の春は、が多かったですね・・・そして、そのまま梅雨に突入したみたい・・・[小雨]

毎日、保育園から持ち帰る洗濯物を、洗濯機に放り込み、

せっせと干すのだけれど、週末には洗濯物の山です・・・[ふらふら]

今週末は[晴れ]晴れ。いい天気だけどメチャメチャ暑かった![あせあせ(飛び散る汗)]しかもムシムシ・・・[たらーっ(汗)]

木曜の昼から、すずめ下痢どうやらクラスで流行っているらしいのです・・・[がく~(落胆した顔)]

金曜日はなんとか保育園に行ったけれど、土曜日は、回数も多く、お腹も痛い様子。

おしりも荒れ荒れで、[病院]病院へ走りました。

ムシ暑い[家]ウチの中で、下痢の妹と元気な姉・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

父ちゃんは、泊まりの仕事でいないし・・・、洗濯物の山と散らかった部屋・・・

疲れてヘトヘトな母ちゃんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]


[晴れ]日曜日、薬が効いているようで、すずめの下痢も治まってきたし、機嫌もいいし、

はと姉ちゃんプールバックを買いに、ちょっと離れたスーパーまで行ってきました。

自転車の前にすずめ、後ろにはと

はとの保育園では、3歳児クラスからプールバックを使うのです。しかも、週明け(明日から)!!

もうちょっと、余裕あるかな~と思ってたから、焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

[黒ハート]ハート柄のバック。気に入って一発で決まり、嬉しそうに提げて帰ってきました。[揺れるハート]

おまけに、下痢でたくさん使って無くなった紙おむつオシリフキなども買い、

帰りは大荷物[ふらふら]。前に荷物を乗せ、すずめオンブ[眠い(睡眠)]でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みちこ

お疲れ様です。
やっぱり保育園にいかせると洗濯物増えるんですね。
うちは9月から保育園なので、心しておきます。^^;
すずめちゃん、下痢だったんですかー。
保育園に行かせると風邪ひきやすくなるって言いますが、お友達からもらっちゃったかな?
よくなって良かったですね。
まだ週始まったばかりですが、hatosuzuさん、今週末はゆっくりしてくださいね。^^
by みちこ (2008-06-09 22:13) 

hatosuzu

☆みちこさん
こうちゃんは、1歳になってから保育園なんですね。後2ヵ月半・・・
あっという間です!!今を楽しんでくださいね。
洗濯物、雨が続くと乾かないので、子ども達の物を優先して洗って干していると、大人のものが、週末にいっぱいになっています・・・
すずめの下痢は、1週間以上続きました・・・集団に入るといろいろもらいますね・・・
by hatosuzu (2008-06-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じてんしゃに のってりんごのえほん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。