SSブログ

にじいろの さかな [その他]

画像 456.jpg            『にじいろの さかな』  マーカス・フィスター 作  谷川俊太郎 訳   講談社

[晴れ]保育園通いのはとすずには、夏休みがありません。

父母の休みが、=お休みなのです。

で、8/14・15・16・17と、母ちゃん4連でした。

はとは、12日から保育園をお休みして、母方の祖父母宅にお泊り。

ばあちゃん『動物園』『水族館』に連日連れて行ってもらったそうです。

[晴れ]14日。すずめを連れてはと姉ちゃんのお迎えに・・・ 

画像 455.jpg 暑いのでバギーに乗せて・・・

はとは、ベビーカー嫌いだったけど、すずめは嫌がらずに乗ってくれて楽チン。

   [プレゼント]荷物は、ふろしきで引っ掛けコンパクトに・・・。[わーい(嬉しい顔)]ふろしきはいろんな使い方ができるので、愛用しています。

 中身はオムツ、着替え、水筒・・・荷物が増えても、減っても自由自在です。先日、新しくも買っちゃいました!

この日、を見ました。画像 457.jpg

何年ぶりに見たでしょうか・・・?きっと、はとは、初めての虹です。[ぴかぴか(新しい)]きれいでした。


[わーい(嬉しい顔)]すずめちゃん、1歳の誕生日まで、あと10

1歳を前に、ここ数週間の成長ぶりったらすごいです!

[手(チョキ)]先週末(8日頃~)、つかまり立ちから手を離して立っていられるようになり、

楽しいのか何度も繰り返していたと思ったら、

[手(チョキ)]今週末(14日)何も無いところで、ひとりでたっち!!

まるでお相撲さんの土俵入りか立ち合いのような感じで、これまた何回も楽しんでいます![るんるん]

画像 454.jpg お絵かきボードで、初めてのお絵かき。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

みちこ

ふろしき使い、なるほどー!と思いました。
ふろしきって、かわいいのも多いから、アクセントにもなりますよね。^^
はとちゃん、夏休み満喫できてよかったですね~。
すずめちゃんもぐんぐん成長してますね。
お互いもうすぐ1歳。
ほんとに早くてびっくりします。
by みちこ (2008-08-18 10:09) 

あいこ

この本買おうか悩みちゅうです。
この風呂敷ちょーかわいいです。
これはおしゃれだ。
真似したいです。
by あいこ (2008-08-25 13:27) 

hatosuzu

☆みちこさん
ふろしき、いいですよ~。使わない時は、カバンに入れても、軽いし・・・
ベビーカーに掛けて日よけや風よけにもなるし、敷物にだってなっちゃうし。
おすすめで~す!
いよいよ、1歳!!早かったですよね!ほんと。

☆あいこさん
私もこの絵本、ずーっと気になっていて、最近買ったんです。
内容は、まだちょっと難しいかな・・・お魚、キレイで惹かれますよね!
風呂敷、おすすめです!!ぜひ!!
by hatosuzu (2008-08-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。