SSブログ

食育かるた [たべもの]

画像 593.jpg『食育かるた』  農大の食と農の博物館にて・・・

[晴れ]これは先週のこと。

お盆休みに、実家に帰ってきた母ちゃんの兄(おっちゃん)が、

姪達(はとすずめ)に会いに着ました。

正月に会って以来だけど、さすが血がつながっているからか(?!)

すぐに打ち解け、遊んでもらう二人。

お散歩とお昼を食べに、食と農の博物館へ・・・画像 589.jpg

ここは、無料だし、サルや亀などの小動物がいたり、ひよこが触れたりで、

時々出かける御近所スポット。。。て、いうか、トイレを借りによるところ。[トイレ]

(お馬さんの公苑に行ったときなど、ここが一番キレイなトイレだから・・・)

で、軽くご飯も食べられるから便利。[レストラン]

はとはココのチーズクリームのスパゲティーが好きで、良く食べる。

この日も、いつものスパゲティーを食べ、ひよこを触って、カルタで遊んで、

広場で縄跳びをしてかえってきました。

画像 592.jpg ←おっちゃんと二人とび  画像 590.jpg 

[手(パー)]次に会えるのは、お正月かな~ また遊んでね![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。