SSブログ

かとりせんこう [なつ]

画像 588.jpg『かとりせんこう』  田島征三 作   こどものとも 7  福音館書店

[晴れ]週末、おばあちゃん(父方)が遊びに来ました。

遠方に住んでいるのでなかなかあえないので、こども達は嬉しそうでした。

[ふらふら]近くの公園で遊んだら、二人ともたくさんの虫刺され。。。

赤く腫れたり、すぐに掻き壊してしまうし、

夜中には痒みがぶり返し、泣いておきて眠れない・・・[もうやだ~(悲しい顔)](=母ちゃんも寝れない)

[病院]今日は、皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬を貰って来ました。

最近できた皮膚科。女医さんでいい感じ。今回が2度目の受診でした。

これからも、お世話になりそうです。[わーい(嬉しい顔)]


[晴れ]午前中は近所のお友達と遊びました。

お馬さんの公苑に行こう思ったら、お祭りの片付けで休園。

大学の構内を通って、

画像 580.jpg ←せみの抜け殻が鈴なり

画像 582.jpg

画像 583.jpg ←↑グランドは工事中。

画像 584.jpg ←忍者になったりしながら、移動して、

近所の広場で、水遊び。→画像 586.jpg 画像 587.jpg

[わーい(嬉しい顔)]御近所散歩も、結構楽しめます♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヨシヲ

虫刺されどうなった~?しゅんたも昨日の晩、社宅のみんなで花火をして両足虫刺されで真っ赤になってしまいました・・・。これも夏の風物詩なのかなあ・・・・。うちも週末皮膚科行かなきゃっ!
by ヨシヲ (2009-08-04 11:47) 

hatosuzu

☆ヨシヲさん
なにやらヨシヲ家は、皮膚科ではすまない騒ぎだったようだけど、大丈夫ですか?
新しい皮膚科、ケイタイのネット予約、メチャメチャ簡単でした!
夏の風物詩・・・はとは毎年、これからの季節(残暑・・)が、蚊との戦いです!!生き残りをかけ?!
by hatosuzu (2009-08-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おりがみ すいぞくえん食育かるた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。