SSブログ

おふろで ちゃぷちゃぷ [あかちゃん]

画像 606.jpg   『おふろで ちゃぷちゃぷ』松谷みよ子あかちゃんの本 いわさきちひろ え 童心社

[家]生後1ヵ月の赤ちゃんに会いに行きました。

大事な友人の赤ちゃん。はとすずと会いに行くのは、今回で2回目。

前回会ったのは、まだ生後2週間の頃。ちっちゃくて可愛くて、

特に、すずめの方が、興味津々。

「可愛かったね~」「おっぱい飲んでたね~」と嬉しそうに話していました。

今日も、すずめは顔お覗き込み、おてて触ったり・・・画像 605.jpg

帰ってから二人で、モンチッチを赤ちゃんにして、お世話ごっこ。

抱っこして、おっぱいあげて・・・^^; 楽しそうです。[わーい(嬉しい顔)]左のモンチッチは、母ちゃんの子どもの頃のもの。)

[バースデー]26に、すずめちゃん 2歳になりました![プレゼント]

平日だったので、ちょっとだけ頑張った夕飯とアイスケーキでお祝いしました。

画像 602.jpg おにぎり、から揚げ、自家製ポテトチップ、カツオのたたきサラダ、スープ

次の日(27日)は、保育園で誕生会がありました。

前に出て緊張して固まってしまったそうで、名前も「2さいです![手(チョキ)]」も言えなかったらしい・・・

ウチでは、ノリノリで「2歳です![手(チョキ)]ってやってます。画像 607.jpg

       [るんるん]すずめ 歳  79.0cm 10.0kg

      [揺れるハート]はと 4歳7ヶ月 97.3cm 15.4㎏      2009.8


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

u.

すずめちゃん、おめでと!ちょっと遅くなりましたが(^^;
2歳です!できるんだね~。鼓熊はできないんだぜ。
名前もやっと「コタです」って言えるようになっただけ。

すずめちゃんの方が、ずっとお姉ちゃんだわ~。
そしてはとちゃんはもうすぐ5歳なのね。

早いな~。

お母さんもベテランさんだね。

これからもがんばってね(^^!

by u. (2009-09-02 23:44) 

ヨシヲ

すずめちゃんお誕生日おめでと~!ごちそうすごいねっ!!平日の夜、仕事こなして帰ってきて、これだけやっちゃうはとすずさんは本当にえらいっ!!
アイスケーキもあんなにおいしそうな形をしていたの?!うちも機会があれば買ってみたいわ。。。。

しかし、すずめちゃんまだ10キロなのね・・・・
みちゅくん、あの少食にもかかわらず75センチ11キロ・・・・そのうちベビーベッドからはみでちゃうんじゃないかと心配しております。
by ヨシヲ (2009-09-04 21:17) 

hatosuzu

☆u.ちゃん
すずめは、メチャメチャおしゃべりさんです。
でも、はとと同じで、人前では慣れるまでは、くっつき虫で、しゃべりません・・・
鼓熊ちゃんに、会いに行きたいのに、なかなかできないな・・・

☆ヨシヲさん
ご飯だけでも、誕生日らしく・・・と思ってね!飾りつけとかなくて、ふつうの夕飯でした。
アイスケーキは、甘かったし・・^^:
by hatosuzu (2009-09-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。