SSブログ

おおきな おおきな おいも [あき]

画像 647.jpg    『おおきな おおきな おいも』 赤羽末吉 さく・え   福音館書店

[晴れ]先日(というか、結構前)、はとが、サツマイモ掘りに行ってきました。

運動会前に予定されていたのだけれど、天気が悪くて[雨]2度延期。

運動会後、やっと行けたおイモ掘りでした。

今年は不作?だったらしく、持ってかえってきたのは、3つ。↑

そのうちひとつは、ネズミのしっぽみたい。

もうひとつは、その日お迎えをお願いしていたばあちゃんが、

素焼きにしてくれて食べたらしい・・・

大きめの↑は、後日サツマイモカレーにして食べました。(はとリクエスト)

10549630.jpg イモより、ニンジンが目立ってる・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヨシヲ

ほんと不作だったのね・・・・・でも大きいの一つでもあってよかったね~。
たくさん取れ過ぎて食べきれなくなっちゃうより、ちょこっとをみんなでわけて食べる方が美味しいさあ。食欲の秋だなあ・・・・・

みちゅくんが金曜日にまたまた入院してしまったよ・・・。11月30日出産だからそれまで家にいてほしかったのにな~。
by ヨシヲ (2009-10-25 21:34) 

hatosuzu

☆ヨシヲさん
なんか、あっという間に出産予定日近づいてきたね・・・
みちゅくん調子はどうですか?
ママの入院と一緒に入院できるといいけどね~どうなるかな?
by hatosuzu (2009-11-01 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。