SSブログ

そっくりのくりのき [あき]

画像 655.jpg   『そっくりのくりのき』『ガンバリルおじさんのまめスープ』 やなせ たかし さく・え フレーベル館

[晴れ]これもちょっと前の話になっちゃいました・・・

先日久しぶりに、アンパンマンミュージアムに行って来ました。

アンパンマンがすごく好きというわけではないけれど、ゲートをくぐった瞬間に、

娘達の瞳はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]やなせたかしさんってすごいですよね~

このとき買った絵本が↑この2冊。

『そっくりのくりのき』『ガンバリルおじさんのまめスープ』[本]

どちらも心がほっこりするいいお話です。

『ガンバリルおじさんのまめスープ』の方は、懐かしい感じ。

母ちゃんが子どもの時に読んだ覚えがある絵本でした。

画像 650.jpg ←愛用の風呂敷を忘れ、1mの布を買って風呂敷代わりにしました。


[わーい(嬉しい顔)]お~ちゃをの~みに きてください。 はい、こんにちは!

               いろいろおせわになりました。 はい、さよ~なら[るんるん]

すずめが大きな声で唄っています[るんるん](叫んでる?)・・・ミルクティーが美味しい季節ですね^^[喫茶店]

画像 651.jpg 昨日は、紅茶屋さんでハロウィーン企画のおはなし会。

美味しいカボチャのパフェと紅茶もいただいて、幸せなひととき。[揺れるハート]

画像 653.jpg その後、農大の収穫祭で、おやつにポップコーン。100えん。

今日も、午前中に収穫祭と園芸市。画像 654.jpg

いちごの苗を買ってきて、植えました。今が苗の植え時らしい。

季節はずれに実をつけた苗を見つけ、期待も膨らむはと姉ちゃんでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヨシヲ

あの紅茶屋さんっておはなし会もやってるのね~!紅茶と甘い物と絵本・・・・ステキだね~☆☆
みちゅくん帰ってきたよ。26日から一カ月間、府中の療育センターのショートステイであずかってもらうことになったの。遠い・・・・・。
by ヨシヲ (2009-11-07 15:24) 

hatosuzu

☆ヨシヲさん
みちゅくん、お帰り~
出産とショートステイ前に、美味しい紅茶と借りっぱなしのズボンを持っていくわ。
成育に一緒に入院は、やっぱり無理なのね・・・
by hatosuzu (2009-11-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。