SSブログ

てっちゃん けんちゃんと ゆきだるま [ふゆ]

    『てっちゃんけんちゃんとゆきだるま』 おくやま たえこ さく・え 《こどものとも》福音館書店

昨日は、すずめ三種混合2回目でした。

三種混合追加を受け損ねていたはと姉ちゃんも、保育園を休んで、一緒に行くことに・・・

泣くんだろうな~という母ちゃんの予想通り、大泣き!

つられてすずめも泣きました!

そんなこともあろうかと、おばあちゃんに来てもらっていたので、大助かり。

注射の後は、ボロ市に行ってきました!

 平日なので、マシではありましたが、すごい人!!

名物の代官餅を買って、とっとと帰ってきました。 


今朝は天気が良いけれど、冷えました・・・

夜中に雪が降ったとか・・・「東京で初雪が降りました」と朝の情報番組で言っていました。

そんな話を聞きながら、やっぱりはとは、

「雪だるま作りたい!!」って叫んでいました。

  昨日、小麦粉ねんどで作ったけれど・・・

やっぱり本物が良いよね~ 

 コロコロおだんご。 上手になったね!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ちゃーちゃん

お久しぶりです。
子供は雪の子ですね、寒さ知らず。
2度ほどスキー場でそり滑りをしましたが
まだ雪遊びし足りないようです。
ゆきだるまが作れるくらい、雪が降ったらいいのに…
(親にとっては辛いですが)
by ちゃーちゃん (2008-01-17 10:27) 

う。

三種混合!うちもこの前2回目受けてきたよ。
けろっとしていて、ぜんぜん泣かないの。驚きです。
私は注射針見てられないのに(^^;

来月にはおっきくなったすずめちゃんに会えるね。楽しみだわん。
by う。 (2008-01-17 17:42) 

あ!下にある写真は「からすのパン屋さん」ですか?なつかし~。
今年は雪だるま作れるくらいに雪降りますかね?
産後、なぜか私はとっても寒さに強くなったので、こんなに冷えてきた今日でも朝一はキャミソールで部屋をうろうろしています。(暖房なし)
by (2008-01-18 00:48) 

hatosuzu

ちゃーちゃんさん、こんにちは!
スキー、良いですね。もう何年も行ってないな・・・
はとに、思いっきり雪遊びをさせてあげたいです。東京は積もらないし、積もってもベチャベチャでしょうけどね。

う。ちゃん、こぐまちゃんは、強そうだよね~さすがです!!

みちこさん、油断してカゼひかないように気をつけてくださいね^^/

皆さん、nice!ありがとうございます!
by hatosuzu (2008-01-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。