SSブログ

マフィンおばさんのぱんや [たべもの]

   マフィンおばさんのぱんや』《こどものとも》 竹林 亜紀・さく 河本 祥子・え 福音館書店

とうとう我が家に、ホームベーカリーがやってきました!

以前、応募した雑誌のプレゼントはやっぱり当たらず・・・購入することに・・・

 この雑誌に載ってから、この最新機種は大人気らしく、

品切れで、入荷予定もわからないとのこと。 

ひとつ前の機種にしました。 ドライイースト等は、自動投入だし、

パンを焼くだけなら、コレで十分。かなりの優れものです。

 さっそく食パンを焼いてみました。 簡単!美味しい!

次の日は、ぶどうパンも。はとは大喜びでした! 


金曜日、(父ちゃん方の)おばあちゃんが、泊まりに来てくれました。

すずめ母ちゃんで東京駅までお迎えに行きました。

その日の保育園のお迎えは、おばあちゃんも一緒。お迎えに行くとはとは、

「おばあちゃ~ん!!」と保育室を飛び出してきて、抱きついていました。

  土曜日は、東京ドーム

東京国際キルトフェスティバルに行ってきました! たくさんのキルトと、人・ひと・ヒト!!

まるで、巨大迷路のようでした・・・ 

その中から、おばあちゃんの作品発見!


そして日曜日。母ちゃんはとすずめプレ合研へ・・・

『親子で楽しく遊ぼう!』という講座に参加して、リズム遊び等、学んできました。

『亀』→ 母ちゃんはと姉ちゃんが楽しんでいる間、

すずめは体育館の床で、時間爆睡でした・・・ エライ!

 TOKYO合研ホームページ  http://www2.odn.ne.jp/tokyo-gouken/ 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ちゃーちゃん

美味しそうなパンが焼けましたね!
みんな持ってるんですよね~ホームベーカリー。
うちも毎朝パン食なので、本気で考えようかな?
すごいですね、キルト!
上の写真なんて何かの絵画展かと思いました。
素敵です♪手先が器用になりたいなぁ…
by ちゃーちゃん (2008-01-21 03:06) 

のりのり

ついにホームベーカリー購入したのね~♪
いろんなパン作ってみようね!レシピ交換しよう~。

ブログの引越しをしました。よかったらリンクも変更しておいてね。
by のりのり (2008-01-21 14:55) 

hatosuzu

☆ちゃーちゃんさん
私も悩みました!お友達にいただいたパンが、美味しくって~
これから、美味しいパンをたくさん焼いて、元を取らないと・・・^^
キルト、素敵でした。パッチワーク、ちょっと興味ありだけど、途中であきそうな気がする私です。^^;

☆のりのりさん
今度、おすすめのレシピ、教えてね!
とりあえず最初は、基本をマスターしたいと思います・・・
by hatosuzu (2008-01-21 19:24) 

う。

キルト展、人気あるんだねー!
NHKで趣味の講座の番組みたことあるよ。
チクチク針仕事って、あこがれるけど、大雑把な私は
眺めるだけで満足しておきます(^^)
by う。 (2008-01-25 16:12) 

hatosuzu

☆う。ちゃん
そのNHKの講座で、応募するらしいのです。パートナーシップのキルト。
20センチ角のパッチワークが全国から集まっているのだからすごいです!
私もパッチワークはやったことないの。。。途中で厭きそうで・・・^^;
by hatosuzu (2008-01-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。