SSブログ

つのは なんにもならないか [おに・おばけ]

    つのはなんにもならないか』 (おにのこあかたろうのほん 3) 北山 葉子 作・絵  偕成社

大雪節分

昨日、天気予報を見ていなかったので、朝起きてビックリ!銀世界。。。

玄関前の雪を集めて、雪だるまを作りました!!

 は、松ぼっくりは、にんじん歯ブラシです。


金曜日、保育園では、節分の集会がありました。

会が終わってお部屋に戻ったところに、が出てきたそうです!

朝、「こうやって、鬼は外!ってお豆を撒くからね!」

と、張り切っていたはとでしたが、やはり、泣いたそうです。

でも、「泣いちゃったけど、頑張ってお豆投げたの!」・・・と、はと

 通園門には「やいかがし」は逃げて行ったかな?


 保育園で作った、きいろ鬼『キヨちゃん』のお面をかぶって、

「鬼は~外!福は~内!!」と言いながら、家の中を跳ね回り豆まきごっこ。

家の中では、大きな声なのに、

「今日は節分だから、外に向かって言っていいよ!」と、戸を開けると、

小さな声になっちゃって・・・テレテレでした。^^;


   昨日、日は、父ちゃんの誕生日。

      おとうさん おめでとう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。