SSブログ

まめまきこびと の はなし [行事]

    『まめまきこびとのはなし』 行事こびとのえほん  まついのりこ さく  童心社

大雪だった節分の次の日から、暖かな日が続いています。

立春

出窓から、暖かな日が差し込んでいます・・・

せっかく編み物を始めたのですから、

もう少し寒くってもいいかな~なんて、勝手なことを言っている母ちゃんです。

昨日、またまた育休ママたちで、お茶会をしました。

いつも可愛い帽子を編んでいるママ宅に、毛糸を持参し集まりました。

美味しいお菓子をいただいて、おしゃべりしながら編み物・・・

楽しいひと時です・・・

まずは、はと姉ちゃん用に・・・って編み始めたのに、小さすぎ?!

すずめちゃん用になっちゃいました・・・^^;

ゴム編み止めや減目が、あやしいのですが・・・次回作は、気をつけます!!

一作目でピンクの毛糸が少なくなってしまいました・・・

はとも、ピンクがいい!」って言うかな~           

                     だんだん溶けてきました・・・ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。