SSブログ

きれいなはこ [あかちゃん]

     きれいなはこ』 (あーんあんの絵本 4) せな けいこ  さく・え  福音館書店

すずめ5ヵ月と13日目。  今朝、寝返りしました!!

しかし、その瞬間を見逃してしまいました・・・

その後、カメラを用意して、待っていたのですが、寝返らず・・・

夕食後やっと、コロリン!   

母ちゃんあわててカメラを構えていたら、はとが、背中に乗ってきて邪魔をする・・・

そして、がぶっ!!

母ちゃんの肩に噛み付いた!! 痛い!!!

こんなことは、はじめてのこと。ビックリしたけれど、

はとも自分の方を向いて欲しかったんだ・・・と反省の母ちゃん

お互い、「ごめんね・・・」と謝って、仲直り。

一緒に、すずめの応援をしました。 コロンコロン・・・コツをつかんだみたいです。


    はとの帽子も完成! 色違いにしました!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ヨシヲ

三歳児って、親に登るよね~!新聞読んでるときとか大変だもん。隙あらばってかんじで。はとちゃんも自分のほうむいてほしかったのね・・・身につまされるお話でした。
by ヨシヲ (2008-02-09 23:26) 

NO NAME

初寝返りおめでと!
そして、はとちゃんの話を読んで、微妙な気持ちを分り合える親子に
じじーん。
うちは、きのう、コグマが初発熱(38.9)で初救急病院行きましたわ(^^;
by NO NAME (2008-02-10 09:43) 

あきゃ

ただいま~
子供の成長は早いね~
お土産あるよ♪
それにしても、相変わらず器用ですね~
いつか私に子供が出来たら作っておくれ~
ま、いつになるかわからないけどね(~ー~)
by あきゃ (2008-02-11 16:38) 

hatosuzu

☆ヨシヲさん
三歳児ってほんと、登るのよね・・・^^;

☆う。ちゃん
コグマちゃん、大丈夫??
明日は会えるのを楽しみにしているよ!

☆あきゃ
おかえり~!!
お土産、わ~い\(^0^)/
二人に会いにおいでよ!遊びにきてきて!!待ってるよ~ん!!
by hatosuzu (2008-02-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まめまきこびと の はなしおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。