SSブログ

おなかのすく さんぽ [その他]

画像 414.jpg          『おなかのすくさんぽ』  かたやま けん  さく・え   <こどものとも>  福音館書店

[ふらふら]すずめ発熱騒ぎは、先週末、土日を挟んですっかり良くなり、

月曜には、熱も無く、下痢も治まり、目立った発疹も出ることなく終わりました。

念のため、父ちゃんにお休みしてもらって、病院へ。。。[病院]

「なんとなく、身体が赤いのが、突発性発疹の発疹でしょう・・・」とのこと。・・・?

次の日から、登園したけれど、どうやらリズムがくるってしまったようで・・・[たらーっ(汗)]

2週目までの優等生が嘘のよう・・・保育園でチョットしか寝れなくなってしまいました。[バッド(下向き矢印)]

ウチ[家]ではグッスリ。[眠い(睡眠)]

夕方眠くて、19時とかに寝て朝まで起きないことも・・・[眠い(睡眠)]

ま、保育園で寝れてないけど、遊べているようだから、いいかな・・・^^;


[晴れ]今週は、母ちゃん土曜日が出勤のため、月曜日振り替え休

だから、3連休だったのです。[るんるん]

で、昨日と今日は、はとすずめと3人お散歩

画像 409.jpg 昨日は「お馬さんの公苑」へ。

10時すぎにウチを出て、帰ったのが16時すぎ。

良く遊んだもんだ。。。画像 410.jpg 画像 408.jpg

  画像 406.jpg 画像 407.jpg

そして今日は、すずめポリオ

今月、区内のいろいろな会場でやっていたのですが、

母ちゃん平日休みがこの日しかないので、ちょっと遠い会場だけど、行ってきました。

母ちゃんの仕事が休みってことは、はと姉ちゃんも保育園をお休みし・・・

昨日に引き続き、「お散歩」がてら出かけることにしました。

月に一回の平日休みは、銀行での振込みやら、郵便局での送金やらやる事がいっぱい!![あせあせ(飛び散る汗)]

目的地(ポリオ会場)に向かいながら、それらを済ませ、

途中、すずめの生まれた病院でトイレ休憩。[トイレ]

公園でおにぎりを食べて、ひと遊び。[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなしながら、よく歩き、3時間掛けて会場到着。

なのに、な~んと!!![exclamation×2]

1週間前「突発性発疹(疑い)」になったすずめは、ポリオ接種できないって・・・[がく~(落胆した顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)]「今日しかダメなんですぅ~無理ですかねぇ・・・」と、担当医師に相談してみたけれど、

やっぱりダメだって・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

次は、10月。[たらーっ(汗)]それとも来週か5月の予備日に「時間休下さい!」って頼んでみようかな・・・

出来れば今年のうちに、2回とも終わらせておきたいな~

画像 412.jpg 母ちゃんはと姉ちゃん、ほんとに良く歩いた2日間。

八重桜、ハナミズキ、ツツジ・・・いろんな花が咲いて、素敵な季節ですよね。[ぴかぴか(新しい)]

食いしん坊の母ちゃんには、

八重桜「桜餅(道明寺)赤いハナミズキ「鯨のベーコン」に見えるのでした・・・^^;

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

う。

せっかくの貴重な休みだったのにねぇ(--;
ポリオ接種、めげずに行ってね!

鼓熊も先週ポリオ2回目、無事終了。
後は1歳での麻疹だな。

予防接種ってついつい忘れてしまいます。
今回のポリオも赤ちゃんマッサージ小組みのママから
教えてもらったんで・・・。


by う。 (2008-04-22 23:43) 

hatosuzu

☆う。ちゃん
鼓熊くん、1歳を前に、ポリオ終了、いいな~。
予防接種は計画的に終えて行きたいけど、集団接種は、時期が決まっちゃってるから、逃すとツライ><。。。
う。ちゃんもお仕事再開まであとちょっとだね。
残り少ない育休、楽しんでね^^
by hatosuzu (2008-04-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あーんあんたんじょうび おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。