SSブログ

ひとまね こざる [キャラクター]

画像 472.jpg           『ひとまね こざる』 H.A.レイ 文・絵  光吉夏弥 訳  岩波の子どもの本

[晴れ]先週末の土曜日、はとのお友達の家に、家族が集まりました。

昨年育休で、仲良くなったママ達6人と3歳児6人、0・1歳児は4人(2人はパパとお留守番)。

我が家は、はと・すずめ・母ちゃんの3人でお邪魔しました。[わーい(嬉しい顔)]

[家]お友達の家は、最近引越しした一戸建て。

三階には、屋根裏部屋風の子ども部屋まであり、子ども達は大喜びで遊んでいました。

この日の[レストラン]お昼ご飯は、なんと!だんな様の手料理が並び・・・豪華!美味!羨ましい!!

楽しい一日を過ごしました。[るんるん]


[晴れ]日曜日、はと姉ちゃんとふたりで美容室へ

いつもは、お友達の元美容師のお姉さんが、我が家で切っていてくれたのですが、

予定が合わず、今回は美容院で切ることに・・・

個室を予約(無料)しておいたので、母ちゃんと二人交代でカットしてもらいました。

画像 474.jpg アンパンマンのDVDも用意されていて、夢中で見ていたはとでした。

シャンプー台も初体験!画像 473.jpg おさるみたいに可愛いショートカットです。


 画像 471.jpg ←お姉ちゃんが保育園で作ったケイタイを耳にあてるすずめ

ふんふん、ふふん・・・[るんるん]ってそれっぽい・・・^^;

電話もテレビのリモコンも、まねっこまねっこ。

[わーい(嬉しい顔)]我が家のひとまねこざるちゃんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。