SSブログ

はらっぱハウス [その他]

画像 483.jpg        『はらっぱハウス』   近藤薫美子    アリス館

[晴れ]すっかり秋らしくなり、夜は肌寒いくらい・・・

外では鈴虫が鳴いています。

お休みの土曜日の昼間、我が家に、はとのお友達ファミリーが集まりました。

ママ5人、3歳児4人、1歳児4人・・・

アパート暮らしの我が家。

こんなコンパクトなお部屋に、お招きしてしまい、くつろげてもらえたかどうかは・・・?

でも、子ども達は大騒ぎで楽しんでいました![わーい(嬉しい顔)]

その中で、画像 482.jpgこの人(すずめ)は、ずっと抱っこでグズグズ。

人見知り?我が家なのにダメダメでした。

みんなが帰ると、ケロッとして、遊んでいるのでした・・・[たらーっ(汗)]

画像 480.jpg 大騒ぎの3歳児達と一緒に、フルーツ白玉を作ってみました。

暇な休日、楽しい1日となりました。

しかし・・・ママ達は、ゆっくりお茶を・・・[喫茶店]と言うわけにはいかず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

子ども達がもう少し大きくならないとムリかな~

あと、お家がもっと広くなきゃね・・・[家]

   [家]みんなが帰った後、自転車で買い物へ。

   出かけていた父ちゃんと合流し、近くのオープンハウスをのぞいてみた。[目]

   買う気はないが、アパート暮らしでの家賃の額を話すと、

   「買ったほうがいいんじゃ?」と、必ず言われる今日この頃。

   考えないわけでもない・・・でもやっぱりムリだわ~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

のりのり

今日はお招きありがとう!!
「白玉おいしかったよ!」←お姉ちゃん談
ホント、たまには、母達でゆっくり会話したいよね~。でもこういう時間が懐かしくなる時がくるんだろうなぁ・・・
今を精一杯楽しもうね~♪ 
by のりのり (2008-09-27 23:13) 

KAESO

今日は長々とお邪魔しました。
子供たちも泣いたり笑ったり楽しく過ごせたね。
あと1年くらいしたら、もう少し落ち着いてくれて
ママたちもゆっくりお茶をしながら、子供たちを眺めていられるように
なるかしら?
by KAESO (2008-09-28 00:22) 

ヨシヲ

もしかしてうちのそばのオープンハウス??
気になるよねえ・・・・。でも無理なんだけど・・・・・。
おうちほしい~~~。
by ヨシヲ (2008-09-30 21:07) 

hatosuzu

☆のりのりさん・KAESOさん
これからも、いろいろ企画(?)して、楽しみましょうね~^0^

☆ヨシヲさん
そう、あの物件です・・・
3階建てだから、お風呂とか洗濯とか、大変そうだったよ・・・
コンパクトなウチに慣れちゃっている私達には、住みにくいのかもよ~^^;
by hatosuzu (2008-10-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うたえほんⅢはらぺこあおむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。