SSブログ

おにぎり [たべもの]

画像 489.jpg          『おにぎり』  平山英三ぶん  平山和子え  福音館書店 (2回目)

[晴れ]保育園行事が盛りだくさん!

すずめ運動会の翌週は、はと運動会(母は仕事。父ちゃん・ばあちゃん・すずめで参加)。

雨が降ったり[雨]止んだり[曇り]だったけれど、園庭とホールでやったそうです。

[わーい(嬉しい顔)]その次の週の金曜日は、すずめ保育参観

30分ほど隠れてのぞいた後、一緒に遊んで一緒に食事・・・という流れでしたが、

すずめは、の姿を見たとたん、「離れないわよ~」って感じで、くっつき虫

保育園での姿は・・・?でした。^^;

[晴れ]そして、今週木曜日は、はと姉ちゃんの遠足

リュックに弁当と水筒を入れて背負い、ウキウキで出かけていきました。[揺れるハート]

「おにぎりは2個入れてね!」と、はと画像 485.jpg

でも、朝ご飯でも1個をやっとこ・・・やっぱり1個にして持って行き、適量だったようです。

子どものお弁当って、量が難しい・・・[たらーっ(汗)]

画像 486.jpg 帰ってきてから、すずめにリュックを背負わせ、遠足ごっこ。

はとは先生役、すずめはお友達。母ちゃんは園長先生!?ですって。[わーい(嬉しい顔)]

[イベント]イベント盛りだくさんな毎日。

母ちゃんの仕事も、なんだかんだと忙しく、ウチの中はグチャグチャです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログの更新も、ちっともできず・・・ストレス溜まってます!!

休日は、ストレス発散しなくっちゃ![パンチ]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヨシヲ

お弁当作るの上手だね~。
hatosuzuちゃんは、簡単で美味しくて見栄えの良い料理をたくさん知っててすごい!
ピーマンとナスのレンジ料理は、すっかり我が家の定番メニューです。
また、わたしにもできそうなレシピあれば教えてね!
by ヨシヲ (2008-10-26 23:02) 

hatosuzu

☆ヨシヲさん
いやいや~これまた簡単手抜きメニューよv^0^v
弁当作り、毎日やってるヨシヲちゃんはスゴイよ!
保育園は給食だから助かるわ^^;
by hatosuzu (2008-10-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はらぺこあおむしかにむかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。