SSブログ

かさじぞう [むかしばなし]

画像 510.jpg      『かさじぞう』 まんが日本昔ばなし  講談社

[家]2008年大晦日

年越しそばならぬ、年越しラーメンを食べ、家族で・・・

去年は・・・http://hatosuzu.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31

今年は子ども達も起きています。今日は特別です。

ポニョの大橋のぞみちゃんと一緒に歌う[るんるん]はとすずめ。かわいい。[揺れるハート]

お正月の準備、な~にもしていなくて、

夕方、自転車を走らせて、蒲鉾伊達巻黒豆等々、買出しをしてきました。

後は、産直野菜で、お煮しめ・・・?(筑前煮かな?)を作っておきました。

大掃除は、してないけど、とりあえず換気扇だけはキレイにして・・・[たらーっ(汗)]

年賀状は、また元旦に書く事になってしまいました。スイマセン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


[雪]実は我が家、昨日まで2泊3日で、山形蔵王に行っておりました。[雪]

おばあちゃん(父ちゃんの母)と一緒に出かけ、山形に住む(父ちゃんの妹)にも会ってきました。

母ちゃん父ちゃんは、5年ぶり??にスキーも楽しんできました。画像 509.jpg

初日、山形新幹線[新幹線]が止まり、仙台経由で在来線[電車]に乗り・・・と大変な目に会い、

画像 511.jpg 3日間で相当お疲れの子ども達でした。頑張ったね。ありがとう。

すずめは、今日、朝から昼過ぎまで、眠り姫[眠い(睡眠)]。おつかれさん・・・画像 513.jpg

画像 512.jpg もうすぐ歳のお誕生日を迎えるはと(あと1週間・・・1月6日です!)

旅行先で、おばあちゃんも一緒にケーキでお祝いしてもらいました。[バースデー]

そして今日、お正月休み中に遊べるように、一足早いですが、

[プレゼント]父ちゃん母ちゃんから、誕生日プレゼントを贈りました。

はじめてのシルバニアファミリーです。[ぴかぴか(新しい)]画像 514.jpg

とっても喜んで遊んでくれ、よかったよかった!!

お正月には、母ちゃんの方のおじいちゃんおばあちゃん、おっちゃん(伯父達)がくる予定。

また、ケーキ食べて、お祝いです![バースデー]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。