SSブログ

もりのひなまつり [行事]

画像 536.jpg       『もりのひなまつり』   こいで やすこ さく   <こどものとも>傑作集  福音館書店

画像 538.jpg 我が家の雛人形

女の子が二人もいるのに、母ちゃんが独身時代に買った小さな小さな雛人形。

小さな我が家には、丁度いい。

いつか、大きなお家に住めるようになったら、母ちゃんの雛人形を、実家から持ってこよう・・・

画像 537.jpg 今年は、平日ひな祭り

忙しい毎日、「ご馳走なんて無理!![あせあせ(飛び散る汗)]」と思っていたけど、

ちょっと頑張ってみました・・・[レストラン]   画像 541.jpg

実は、ひな祭りの前の土日に、母ちゃんすずめちゃん発熱![ちっ(怒った顔)]

かなりの高熱で、[病院]休日診療へ・・・診断は、母ちゃんインフルエンザA型陽性すずめ陰性

次の日(月曜日)、母ちゃんは熱も下がったのですが、すずめは、全身にブツブツ!!

なんと、水疱瘡!でした・・・[がく~(落胆した顔)]

母ちゃんは、月・火と、2日間仕事を休み。(だから↑ひな祭りのご馳走が作れたのです。)

画像 540.jpg すずめは、ばあちゃんと水・木・金・・・と一週間欠席。

水疱瘡の潜伏期間は約2週間・・・。はとに、うつっていたら今週末でるかもしれません・・・[たらーっ(汗)]

12日は、はとの保育園のお祝い会。劇の発表会があり、張りきっているはと

どうか、うつっていませんように・・・予防接種しているから、大丈夫かな・・・


[るんるん]すずめちゃん、転園が決まり、4月からお姉ちゃんと同じ保育園に行くことになりました。

水疱瘡で、面接に行けず、明日やっと行ってきます。

画像 539.jpg 4月から、送迎が楽になります![るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヨシヲ

すずめちゃん転園決まったのね~!よかったよかった☆☆
しかし、インフルエンザと水疱瘡とは、大変でしたね。今年度は、すずめちゃんよく病気したね~。いっぱい免疫ついて強い子になれそうね。
しゅんたは来週木曜日終業式で、年少生活おしまい。短かったなあ~。年少さんかわいかったから、ちょっとさみしいです。
by ヨシヲ (2009-03-11 23:37) 

う。

姉妹そろって一緒の保育園になってよかったね♪
おばあちゃんも、楽になるね(^^!

インフル&水疱瘡のとき、うちもロタで保育園いけなかったの!
でも、すずめちゃんとNOちゃんの話を聞いたら、
そりゃたまらんわ・・・と、完敗な気分でしたよ・・・。

復活おめでとです(^^;
働く母は、大変だよね。

うちももうすぐ繁忙期で、初の春お迎えを経験します。
果たして、7時お迎え間に合えるのか????


by う。 (2009-03-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。